レンタル41万冊以上、購入97万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

『男色大鑑 改 武士編 合本版』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.5
(2)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2021-11-10
評価点
5
pigsyさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
西鶴の男色大鑑で一番好きな話(詠めつづけし老木の花の比)を九州男児先生がものにされたので、これは買わなきゃ、と購入。美少年同士が恋に落ちるのは必然ですが、これは、駆け落ちしておじいさんになっても、若衆髷を結ってお互いに愛を誓っている話。あとこれ、九州男児先生の創作だと思うんですけど、お稚児さん風な主水が攻め。彼は美形で男女問わず子供のころからもてたので、半右衛門のようにこじらせず、素直に育って達観しているところもいいです。さらにお隣の奥さんが、半右衛門のミソジニーっぷりをさくっと切るところも、痛快でした。古典のいい漫画家だと思います。九州男児ファン、西鶴ファン、時代劇好きにおすすめ。
2021-03-28
評価点
4
多機能のバーテンダーさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
時代劇ものが好きな方にはいいと思います。絵は綺麗で、話も読みやすいです。1巻はまさかの展開、2巻は悲恋もの、どちらもいいお話でした。