レンタル51万冊以上、購入136万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
激甘のストーリーで胸焼けしそうです(笑)。5年も音楽から離れてて受験合格って都合よすぎ、と思いますが小説ですしアリなんでしょう。甘々好きの方にはお薦めです。
酷評もあったのでどうかなと思いましたが、なかなか面白かった。個人的にはもう少しファーターと呼ばれるだけの父性を見たかった。ずっとイケメンのお兄さんという感じでファーター設定が薄かったような。まぁ、レッスンはちゃんとしろと思いましたが(笑)。主人公もやや家庭に恵まれなかったからファザコン気質があってもおかしくないし。親との関わりは世界観を決める重要なファクターでもあるわけで、受け入れられているのか曖昧だったり大切なものを否定された経験もあるわけで、主人公の褒められても卑下しやすい性格というのも違和感はなかった。自分も少し似た経験があるからかな。音楽もお飾りではなく作家さんは経験者なんだなと思うところもあってよかった。真剣にピアノをしている人にはそんな簡単じゃない!と思う気持ちはわかりますが、恋愛ものの小説はだいたいファンタジーですし…本格的な音楽小説にするとページ数が足りないor作家さんの表現したいところはそこじゃないのかも。父親も最初はとんだクズかと思ったらそうでもない。もう少し才能の否定をやんわりでとどめていた方が理由も納得しやすかったかもですね。でも平和に主人公の痛みが回収されていく感じは好きです。三巻くらいにして、人たらしぶりも分散してコンサートの回もわけて…の方が深い描写が読めたんじゃないかと少し残念な気がしました。面白かったから感じることなんですが。
初めての作家さんでした。何が良いって、見た目や自分に自信ない受の奏人が、ありきたりな庇われキャラでないところ。志音や翔や慶介といった周りに助けられてはいても、自分で打開して乗り越えていく潔さが気分良い。レオンハルトの溺愛ぷりもさることながら、人タラシな奏人、ここまでも!とある意味、わらっちゃいます。
面白かったです。まさに愛弟子って感じでしたただ受けの子が卑屈になりすぎかなぁ?って印象でした。攻めの視点を読んでみたかったです
レビューを表示する
激甘のストーリーで胸焼けしそうです(笑)。5年も音楽から離れてて受験合格って都合よすぎ、と思いますが小説ですしアリなんでしょう。甘々好きの方にはお薦めです。