レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.3
(4)
5点 5 2
4点 4 1
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2013-12-21
評価点
5
じぇいさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
スタイルのいい美人だけど、少女時代の不幸な事故で足に障害を持つヒロイン。事故後のリハビリと治療費による借金をどうにかするため、精一杯いろんな作戦を立て、横柄な祖父の要求に応じてギリシャに向かいます。非情で言葉の足りない傲慢な祖父との激しいやり取りは圧巻です。その後、玄人の女性と遊び慣れている成り上がり者のヒーローが、ヒロインを訳ありだけど裕福なお嬢様と勘違いするモードが終盤まで続きます。ヒーローが想像するヒロインの母親の人物像とかヒロインの暮らしぶりが、「お嬢様」と言う思い込みから現実とかなりそれているところが笑いを誘う。それ以上に突き抜けているのが、真綿でくるむようなヒーローの優しさとメロメロぶり。目的達成のため冷静に距離を置こうとするヒロインを巧みに囲い込み、手中に収めて行くさまはとても幸せな気分にさせてくれます。
2016-07-06
評価点
5
giraffestoryさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
成り上がりのヒーローと、祖父に虐げられ貧乏育ちのヒロイン。お互いをお金持ちだと思い込んで接するのがおかしく歯がゆいです。ヒロインとその母の境遇を知ったヒーローの、その後の対応がカッコ良すぎます。今まで読んできた作品の中でベスト1です。恐怖心を抱きつつ、母のため祖父に立ち向かうヒロインの優しさも素晴らしいです。
2018-03-24
評価点
3
mariさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
さくさく読めて面白かったのですがヒロインと母親には共感できなかった。ヒロイン祖父は大富豪なのにお金を貸してくれなかった、許せない!と怒るのはただの逆恨み。なんでこの母娘は自分でお金を稼ごうとしないの?猛勉強して奨学金受けて進学しお金が稼げる職業に就くわけでもなく生活保護受けて、人のお金をあてにするヒロイン親子がずうずうしくてプライドもなく努力もしない人という印象です。ヒロイン母はヒロインが幼い頃から生活保護を受けて頑張ってきたというけど・・シングルマザーで生活保護を受けずに生きている人のほうが多いです。なんで生活保護?病気でもなく若い母親だったのにお金がないのは自分が悪いんじゃないの?スラム街からのし上がったヒーローのほうがよっぽど立派です。話は面白いけどこのヒロインに全然魅力を感じなかった。すぐにヒーローーの誘惑に陥落するし。母をおいてハネムーンで楽しむし。
2021-02-18
評価点
4
カトウさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
お祖父ちゃん、ひねくれすぎていてびっくり。最初はヒーローも男尊女卑的な発言がありギリシア男に偏見持ちそうになる。ヒロインが傲慢な祖父に怯まずに立ち向かうのは思わず応援したくなる。