レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
3.3
(3)
5点 5 0
4点 4 2
3点 3 0
2点 2 1
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2013-07-10
評価点
4
mikieさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
紹介文にもありますが、お話の終始一貫、ヒーローもヒロインも、心の底のどこかで「愛されていない」「政略結婚」ということがトゲのように引っかかっており、二人で領地に行った後でもそれは続き、これが最後まで誤解の元として、引きずる形になります。悪役は最初から最後まで大活躍ですし、何より、戦争が終わり王朝が代わったばかりの社会的不安定な背景、陰謀の多い宮廷に居たという背景もあり、人を信じる事の難しさが加算されていきます。当時は何をするにも文字通り「命懸け」「必死」なので、甘いだけのお話ではありません。お話の後半は、ミステリー仕立てにもなっていて、犯人の動機には、お〜、そっちかぁ…と言う感想で、ヒロインに少し同情しちゃいました。
2018-06-13
評価点
4
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
☆3か4か迷うところですね…。激動の時代、男であれ女であれ裏切りと不信と暴力が横行していた時代背景と、新たなる国王が見出そうとする流れとそれを阻もうとする流れ。かつての国王の信頼篤い一族の娘という、レディの称号を持つヒロインと、羊飼いの息子でありながら新王につき、新王の威光めでたく騎士となりサーの称号を得たヒーローとの出会いから新王の命で結婚し共に愛し合うまでを描いたお話しです。とは言え、ヒロインの年齢が若干16歳のせいで子供じみているのか、単に世間知らずなのか、自分本意なのか、要所要所でのヒロインが好きになれず、ワガママを抑え付けられてきた反動なのか、はたまたただ単に単純なだけなのか判断に迷いました。ヒーローにしても物事の見る目は有る筈なのに、ヒロイン相手に男にだらしのない女だと勝手に思い込み、新婚初夜で間違いに気付いたものの、自分以外の男に笑顔を向けることに嫉妬しつつ、ヤキモチではなく不信故だと思っていたり、二人共に素直じゃないのでやたらと面倒くさい。そして、そこに時代故の状況とヒロインの血縁の意地の悪い女性やら義理の兄夫婦という存在が搔き回し…というお話です。最後は手に汗握るシーンで、お話の間、何処にオチが行くのかというドキドキ感が、実はお話のアチコチに伏線として紛れていた物事と共にピークに達するところはとても面白かったです。作品としてはよく描けていたので、あとはヒロインを可愛い女性と、ヒーローを人間臭い人物と見られれば高評価になり得る作品かと思います。とは言え、私にはこのまま48時間レンタルで良い気がしました(^◇^;)
2017-09-13
評価点
2
クルックルーさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ヒーローとヒロインは運命的に出会い惹かれますがお互いについてほぼ知ることはありません。その後、政治的な思惑によって再会、しかも唐突な結婚となります。ですが、お互いについて知らない所からスタートするので相手の思いを当て推量しながら話が進み、、。これがハラハラドキドキとなれば良いのですが、相手の愛を信じたと思ったらまたすぐ疑い、の延々とした繰り返し。途中でウンザリしました。疑心暗鬼が男女両方じゃ無ければ良かったかも。日本の作品(辺境伯が赤い薔薇を捧げる話とか)の方が私個人にはしっくり来ました。