レンタル46万冊以上、購入117万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

漫画『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 連載版』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.7
(446)
5点 5 327
4点 4 95
3点 3 17
2点 2 5
1点 1 2

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2020-08-30
評価点
5
司郎さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
1話をみてドハマりし原作も読み切りました。とにかくコミカライズの再現度が素晴らしい。なろうで文字数もそこそこ多いのですが漫画にすることで非常に読みやすい上に分かりやすくなっていると思います。タイトル回収はまだまだ先の話になりますが、読んでいて損はない作品だと思います。
2020-09-14
評価点
5
ロバーツさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
5話まで一気に読みましたが、突然覚醒した主人公の葛藤がいい感じに出てて、ヒロインのこれからが少しずつ軌道修正されていてこの先の展開が楽しみです。
2023-07-09
評価点
5
あおきさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
連載版18をまとめ直した形で、別の方の作画でコミカライズがスタートしております。気になる方はゼロサムオンラインを。松浦さんの作画が好きだったので、私は続編購入は今のところ無いかな…やっぱりだいぶ雰囲気が違います。
2023-08-07
評価点
5
サンさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
松浦ぶんこ先生作画のラス為が大好きだったのですが、先生の体調不良により連載終了とのことで…本当に残念です。現時点で新たな作画の方によるラス為新連載が始まっていますが、連載版の最新(最終更新)話は松浦ぶんこ先生版の単行本に収録が今の所ないため、補完のために買いました。新規スタートも楽しみにしていますが、松浦先生版もまだまだ皆さんに知ってもらいたいです。
2020-11-17
評価点
5
なつめさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
多分他社の漫画広告で申し訳ないのですが、面白そうだったのと見かけた絵が好みだったので検索し、いつものレンタで。とりあえずロデリックが好みだったので7巻を買いましたが、なろうで原作を覗いてみましたら序盤も序盤なんですよね…。 これは何巻続くんでしょうね。 ジルベールは既に13歳かというくらい若い容姿になってますが…今後が楽しみです。 原作は小説というよりは漫画のプロットみたいな感じなので、漫画化は大正解だと思います。 ストーリーとキャラクターは凝りに凝っているのと、おそらく複数編集が入るので読みやすくなるんじゃないかと期待します。 原作文章はライトな投稿小説としては仕方ないかもしれないですけど、出版するとなると相当直さないと、何と言うか出版社の社会的責任を果たせない感じです…… 文章スラングはまだなんとか許容できるんですが、誤字脱字以上の文法や言い回し等々の誤用、心理表現としては常用されない身体表現の多用など、気になりすぎてなかなかストレスです。 義務教育レベルの日本語は身につけて欲しいのと、若年読者への悪影響が不安なレベル。 内容じゃなくて文章が18禁な感じ…… ストーリーは面白いんですよ。盛り上げ方も上手だと思うし心理描写も異常に細かいし。 本当に漫画向きだと思います。 それと、私は余りBLカップリング妄想ってしない方なんですけど…これはもうするしかないですね…というアツすぎる友情があちこちで展開してきまして、なかなか…… 妄想カップル、軽く二桁いきます。 ヒロインに関しては相当話が進んでも恋愛要素がほぼ無いので、ちょっとBL妄想でもしたくはなるのかもしれません。 原作だとレオンが割とギリギリスレスレを超えてキモかったりしますが、それも多分文章のしつこさもあると思うので、漫画でどう表現されるかなど楽しみです。 アーサーの言葉遣いをどの程度崩すかとか… 原作はちょっとやりすぎというか、農民というよりも田舎の農奴とか乞食の雰囲気になっている気が… …とりあえず原作の内容がそこそこ面白いだけに、色々気になりすぎてどうしようもないです。 漫画化によりストレスが軽減されればいいなと期待します。
2021-01-01
評価点
5
勝利の京美人さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ラス為〜は本編がWeb掲載されているころから追っている大好きなシリーズなのですが、松浦先生の可愛らくも優雅な絵柄と物語がとてもマッチしていて本当に面白いです!原作では物語が進まないとピックアップされにくかったキャラクターも序盤からしっかりとキャラクターとして描かれていて、原作派もものすごく楽しめます。今後もとても楽しみです!
2023-03-29
評価点
5
かんなさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
原作がとても好きで、絵柄がとても原作にあっていてもう少し巻数がたまってから購入するつもりでした。ですが、松浦先生の体調不良で連載打ち切りとレビューで知り、今買わないと無くなる!と思いまとめて購入。やはり最高です!他の方が続編を書くような話も出ていますが、やはり私は松浦先生の絵で読みたい。この原作にはこの絵です!おすすめですし、買うなら今です。松浦先生の一日も早い回復を、心よりお祈り申し上げます。
2020-09-12
評価点
5
ろいろいさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
お話は少し重い感じがしますが、面白いです。前世を思い出した主人公が、10年後の断罪を覚悟しながら他の人を傷つけまいと行動するところに惹かれました。原作の再現度が高いという事なので、原作者の所為なのでしょう。敵キャラの宰相が『大丈夫か? こんなの宰相にしている国』って感じになってしまっています。あんなに公の場で失言しまくり、大人げなく子どもをイジメる稚拙さは頂けません。王配と5歳しか違わない大人の男性なのでしょう?宰相を陰で操る黒幕がいる事に期待してます。
2020-11-14
評価点
5
あおいさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
面白いしエモいしきゅんきゅんします!絵の描写も好きです
2022-12-04
評価点
5
藤花らいむさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ラス為、本当に物語も大好きで松浦先生の絵も大好きで、追っかけてきたのですが、松浦先生の体調不良で連載打ち切りとレビューで知りました。本当に残念です。来年の7月にアニメ化するそうなので、そこでまた松浦先生の絵で続きが見られることを楽しみにしています。(ここで言うのもなんですが)今まで本当にありがとうございました!