レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

漫画『恋して戦うメカニカルボーイ ―舞闘のプリンシパル―(合本版)【BLfranc】』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.4
(5)
5点 5 2
4点 4 3
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2023-01-05
評価点
4
negiさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
前作を読んで無くてもこの一冊で纏まっており楽しめるけど、読むとなお腑に落ちる作品です。受けの子は自立思考する人工生命=アンドロイドなのだけど、見た目は始終一貫試し読みでも見れる通りのメタルパーツ多めのロボ系です。読んで思ったのは、気になっている方には試し読みでこのロボ、世界観は受け入れれると思えるかは重要チェックポイントかなという点。良くも悪くも作者さんのこのくらいのロボ加減良いよね愛で丁寧に実直に描かれた作品なので、「自分はケモナーじゃ無いがなんかエッチに見えてきた…」みたいなピンと来なかったが良かった!方向の満足は起こりにくい作品に思いました。逆に(?)イケるかなという気持ちがあった場合、何故生パーツが…?などBL要素を設定に丁寧に落とし込んでる点や、関節部の描き込みやこだわりなどの作者さんは本当にこのくらいのロボ加減が好きなんだろうなという点やにジンワリとした満足感が生まれる気がします。
2023-10-21
評価点
5
熱心なベテランさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
前作を読んだ流れでこちらも購入しましたが、前作未読でも、順序が逆でも大丈夫な構成になっています。サンプル見て違和感なければぜひ読んでほしい1冊です。前作、本作と続けてコアドロイドの脳から情報を読み取る人型の攻撃の仕方から、ロストチャイルドと呼ばれる怪物とコアドロイドとの親和性の高さがとても気になるので、話の核に触れる続編でないかなー、と密かに期待してる作品の1つです。BLジャンルでもありますがそれ以上に話が面白い!漫画の可能性って無限だな、と改めて思う作品です。ゲイルもイオナもメカニカルなのにめちゃくちゃ可愛いく見えるのが不思議。新しい扉開いちゃう方もいらっしゃるのでは?私は開きました。
2021-08-24
評価点
5
とあるにゃん子さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
前作が面白かったので、こっちも気になって購入してみました。こっちもこっちで、シリアスな話も出てきますが、今回も面白く読めました。
2021-05-21
評価点
4
ほうほうさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
『恋して戦うメカニカルボーイ-風刃機甲アイアンゲイル-』のスピンオフです。久々泣きそうになりました。感動だけでなく、突如地球に現れた謎の巨大生物の研究や解説に至るまで話もとても良く練られていて、最後までドキドキワクワクしながら読めました。ロボットものとか特に好きではないのですが、とても良かった。この作品だけでも楽しめますが、両方読むとコアドロイドの謎も解けるし(ここがミソ)、繋がりもあるしで更に楽しめると思います。オススメです。
2020-12-05
評価点
4
高貴なボディーガードさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
『漫画って無限の夢があるなぁ』と、改めて思わせられる作品でした。人間とロボとマニアックな設定ですが、嫌いじゃない。むしろ好き。昔のアニメで、サイコガンの相棒が美しくて、ときめいたのを思い出したし、色々なアニメの良い要素が有る作品でした。これは、分かる人には楽しいですよ〜ロボの子達は、本当に綺麗です。絵もブレません。なかなか個性的な性格の子達(もう一つの作品含む)ですが、ドキドキしてたりキュンと辛くなったり恋心に、振り回される感じも良いです。エロさは、、、あまり無いです。Hなシーンは有りますが、特殊な身体の作りだと理解して読むと良いと思います。(もう一つの作品で、謎は解けますよ~)けっして機械では無いのですよ!!