レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
韓流ドラマの面倒くささに昼ドラのぶっ飛び設定が合わさったような小説でした。攻めも受けもあまり好きになれず、後半は韓流ドラマ並のすれ違い。途中で飽きがきました。それなのにラストはびっくりするくらいアッサリ解決という内容でした。色んな設定を盛りすぎた結果、どれも中途半端です。
買って良かったです( ^ω^ )サンプルを読んで続きが凄く気になったので買いました。ハッピーエンドで終わったのが良かった。
今回のお話は、華原先生のオメガバース作品『禁じられたアルファの子』『身代わりアルファと奇跡の子』と比べて“受けに対してよろしくない行動をする攻めα”は居ないので、その点では安心して読めるものとなっています。最後辺りで攻めαが勘違い(ではないが、お互い訳ありなすれ違い)するものの比較的直ぐに仲直りする、終始一途に受けを愛する攻めが居ます。ストーリーとしてはこの作品内でも相変わらずΩは不遇設定だけど、主人公は当初αと診断されていたせい(おかげ?)で、どちらかと言うと伯爵家のお家騒動の方にスポットを当てられてる仕様になっております(パブリックスクールで少々問題が起きたぐらい、それよりも日本人差別の方が‥‥)。それから、このお話は間接的にも過去作と特に繋がってはないので単品で読めますが、後書き後にある後日談が、『禁じられたアルファの子』のキースと同じようなことになってて面白かった、興味があったらあちらもどうぞって感じぐらいです。
ご都合主義のオンパレード。最後まで酷すぎてなんじゃこりゃ状態でした。主軸のオメガバース自体もめちゃくちゃ都合良く設定を変えるのにもびっくりです(アルファ⇔オメガに変化する主人公)。しかも、オメガバースやパブリックスクールのある種高潔なくらいの特殊性をまっったく生かしきれてないです。あと、登場人物も生かされていません。同級生や先輩も、これから絡んでくるのかと思いきや出鼻だけ。ならはじめからモブで良くないですか。色々魅力的だと思われる設定を詰め込んでみた割に回収全然できてないですよね。
なぜ受けが裸…、表紙から嫌な予感はあったのですが、やはり自分には合わない作品でした。ベタベタな昼ドラ韓ドラ的シークレットベビーモノは大好物なので、マドレーヌやシナモンロールの話しはとても楽しませてもらったのですが、文章やキャラ設定が大仰で、かつ2人が別離するまでの展開はゆったりなのにそれ以降コロコロと展開しすぎで、キャラの心情に着いていけず…。期待が大きかった分、残念でした。
作者さんの、欧州の若い子達が主役のこのオメガバースシリーズ。さぁ!王道を予定調和で突き進むよ!という掛け声が聞こえてきそうなんですが…。何故か読む。わかっていても読む。今回はどこまでやってくれているのか?という確認したい欲求ですかね(笑)アルファの思春期にオメガ化する…というのは、いわゆる後発オメガ設定のようでもあるのですが、なんとなく解釈が違うようですね。今回もまた、純愛のようでいて、一途過ぎてなんかもう妄執愛化してるカップルさん達でしたー。
ホントに作者様ったら!孤独で不遇な受けに次々と試練を、、、涙、、、ちゃんとハッピーエンドにしてくれると分かっていても、泣かされてしまう、、、。お約束の嫉妬深い攻めの溺愛。大好物です!
イーサンがナオを溺愛し、ナオもイーサンを健気に思い続ける姿に切なくなりました。もう少しパブリックスクールでの色々を期待していたので本当は星4なのですがイーサンが最後頑張ってくれたので満点です。
他の人もおっしゃってますが、後半がいろいろ詰め込みすぎて肩透かし感が半端ないです。殺してやるとか言ってた攻が2時間くらいで、お前が俺を裏切るわけない。とか言っていて、ページを読み飛ばしたのかと思いました。情緒不安定なんでしょうか。そもそも神なら、学校にある人種差別を解決して欲しかったです。受が人種差別でいじめられているのに。。。
皆さん書いてるように、後半がかけ足でかなり呆気なくご都合主義的にハピエンになっているので、チョイ残念。
レビューを表示する
韓流ドラマの面倒くささに昼ドラのぶっ飛び設定が合わさったような小説でした。攻めも受けもあまり好きになれず、後半は韓流ドラマ並のすれ違い。途中で飽きがきました。それなのにラストはびっくりするくらいアッサリ解決という内容でした。色んな設定を盛りすぎた結果、どれも中途半端です。