レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
面白かったー!!読んでいく内にこんな展開ってありって、私自身胸が痛くなりました。医者として一人間として上杉先生・黒河先生かっこいいです!
ヤバイ、何これ!!超ツボだった。めっちゃ号泣しちゃった。ヤクザがほのぼのヤクザだったのでコメディ路線なのか?と思いながら読み進めました。色っぽさは少なめですがこの作品には充分。ちゃんと医療モノというか、命について描かれてるというか、医者のあるべき姿というか。。。運命的な巡り合わせの中で、最後完結するのですがいやーもー。知識なしで読むべきだと思います。シリーズのようですが、初めて読んだのがこのお話です。他のも読もうと思えるくらい感動的でした。
深い作品。ただのBLではなく、トリアージを通して医療とは何かを考えさせられました。
トリアージという考え方によっては重いテーマです。読み進むごとに色んな意味で考えさせられる内容だと思いました。特に、ラスト近くには思わず涙が出てきます。何回読んでも、受けの台詞で泣いてしまいました。
Dr.シリーズで一番最初に読んだ作品&最も好きな作品です。初めて読んだ時には東都医大の風習に少し??ってなりましたが、そこまで気にならなかったですし、シリーズ初見にも親切な構成でした。個人的なBLの萌えどころが、考えのしっかりした職務意識の高い人(仕事できる人)の恋愛なので好みど真ん中でした。あんまりそういうのTLとかではないですし。トリアージという重い話題がでてきますが、難しくなりすぎず効果的に扱われていると思います。上杉先生、シリーズの他の作品にも登場してくれないかなー。
何だか読みにくい文章でした。登場人物は皆、それころ皆カッコ良くて男前で仕事ができて、非の打ち所のない人たちばかり。お話も良くできていて、伏線はしっかり張られていてちゃんと回収されるし、医学のお勉強になるお話も重くならず入っていていいのですが、読みにくかったです。始めは良かったです。トリアージってこういうことなんだ、とお勉強にもなりました。でも、途中からこれは誰の台詞? 誰の頭の中の話?? と分かりにくくなり、それが解消されることなく登場人物が増え、あれあれ?となることが多い上、極め付けは、「生死」「命」「医療処置の限界」と言った重い内容を誰もが語り始めることで、「ボーイズラブでバッチリ! 分かりやすい倫理学」と言った雰囲気に思えて仕方ありませんでした。カッコいい男イッパイ。ドキドキハラハラもあり、謎解きもありとてんこ盛りだった割には、何だかなぁという残念な感想です。
レビューを表示する
面白かったー!!読んでいく内にこんな展開ってありって、私自身胸が痛くなりました。医者として一人間として上杉先生・黒河先生かっこいいです!