レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
昭和チックな絵だなぁと思いながら、どこかしら懐かしさを感じつつ読みました。続きが気になります。
何かすごく分かるなあ。ガキの頃って大人の女性にホントに惹かれるんだよなあ。親戚のお姉さんとか皆優しいから。お姉さんは子守のつもりでも、こっちは勝手に大好きになってしまって…。懐かしくてほろ苦い。絵がとても綺麗。
ネットニュースでちらっと見て、試しに読んでみたら一気に最終巻まで進んでしまいました。どうなってしまうんだろう、悲しくて苦い結末なのかな??と不安でしたが、最後『よかったな!!』とほっとしました。大切な思い出があざやかに彩られて、ずっとすぐそばにあるって、本当にすてきです。
なんだろう?読んでいて不思議な気分になってくる。続巻が待ち遠しい。
面白いとは思いますが続きが見たい程ではなかったです。
平成8年あさこと少年のノスタルジックに描いた作品とても好きです。あさこのたばこを吸っているはかない思いのシーンが印象に残ります。登場人物は少ないですが、それぞれの個性が描かれて続きが楽しみな作品です。
エンディングに向けての展開が、それまでのストーリー展開に比べてちょっと急激で戸惑ったりもしたけど、本当に素敵な回収に心が温まりました。タイトルが偽名だと知った時は悲劇的な結末を恐れたりもしたけど、最後になってこのタイトルの意味をいろいろと感じられるようになり、とっても深みと奥行きのある印象深い作品となりました。光一がひかりんになるまでと、深雪とさちこの関係をもっと知りたかったのでサイドストーリーがあるといいな。
人生いろいろだけど、この一冊に色んな事が凝縮されすぎ!
作者さんの他の作品が好きだったのでこの作品も読み始めたのですが、お話も面白いですし背景や男の子の行動など、世界観がすごく幼い頃の懐かしさを感じさせてとても好きです。一番驚いたのは男の子がBB弾を拾い集めていて、緑色の透明BB弾などについて言及するシーンがあったのですが当時自分も幼い頃に全く同じ考えで同じように拾い集めていたのと、この漫画を読むまでそのことを一度も思い出すことなくすっかり忘れていたので、その頃の楽しさを思い出すことができて個人的にとても感謝しています。
美しい表紙イラスト、伏線のあるストーリー、感情移入できる絵が気に入っていて、各話売りと単行本の両方で読んでいます。単行本でいうと第7巻で終わり、たぶん2023年末ぐらい刊行と思います。楽しみです。なお、第6巻巻末に「エグい初恋」というコピーがありますが、これはちょっと違うと思います。「あのとき、ああしておけばよかった」と思う過去が私にはあります。私はそれを放置したまま風化させようとしています。この主人公は違う、そういう話だと思います。
レビューを表示する
昭和チックな絵だなぁと思いながら、どこかしら懐かしさを感じつつ読みました。続きが気になります。