レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
ただただメグリヤさんのファンです。メグリヤさん、漢字変換出来ませんでした( ; ; )他のファッション漫画はウンチクが長かったり、コレ!という枠を感じてのんびりとした気持ちで読めた事がなかったのですが。この漫画はゆっくりと見れます。画力も、書き込みも、適度にあるし、ファッションは自由で楽しむものだったことを素直に伝えてくれます。ファストファッションブームも去り、丁度主人公世代はファッション難民になりやすい年齢層かと思います。自己投資を少しずつ育むためのガイドとしてお勧めしたくなる漫画です。メグリヤさんの口はいつ開くのか…気にもなる。
男性ファッションの話ですが女性でも十分楽しめました。読んでいて爽やかな気分になれます。色んなファッションに挑戦していく勇気等サラッと書かれていますがキャラクターに共感出来るところがあります。またサラリーマンと元凄腕デザイナーの塗装工の2人の関係は友情ですが今後変化しているのか楽しみです。
おもしろい。デザイナーからペンキ塗りに転職してしまうのは、ちょっとすごい。おしゃれ着の落差もおもしろかった。
オシャレの話は着こなしだけではなくアイテムにまつわるルーツや物語、こだわりなども書かれていてとっても楽しい。量産品ももちろん可愛いものはあるけど、ストーリーのある服、自分にとってピンとくる服、作り手の思いがこもった服、ちゃんと吟味して買い物がしたくなりました。そして洋服のことだけじゃなく人生の話も詰まっていて、洋服を選びながら色々な気持ちを乗り越えていく登場人物たちに自分の生き方を考えさせられます。「今自分が着たいのはこんな感じ」と、流行に流されずに自分の「好き」をわかっている人になりたいな。
きらいじゃないラスト。とくに、(同じ顔の)小生意気な小娘とくっつかなくて本当よかった笑。余韻を噛み締めたくて,無料本から購入で味わってます。後日談希望!
お洋服、おしゃれがすきだけど着こなし方がわからない人のためのバイブル的立ち位置の作品だと思って読み始めましたが、キャラもストーリーも想像以上に奥行きがあって非常に良い作品に出会えたなと思いました!!「自分はこうだ」という絶対的な価値観を持っていなくても、「自分が楽しいと思えることがだいじ」というメッセージを何度も入れることによって、キャラ達と同様に「迷う自分も、決めた自分も、自分の中のストーリーの一部」になるし、「ペースはそれぞれでも変わっていく」んだろうと思いました。シンプルで見やすい絵柄だからこそのお洋服の描き方が素敵。全体的にゆるーい感じで、ハッキリとしたラストではないけれど、今後のキャラ達のその後を想像して楽しめると思います!!
洋服への知識と、人間模様を上手く織り合わせていておもしろかった。勉強になりました。
昔休みの日は服屋を回ってたのを思い出しました。懐かしさを感じながら楽しく読めました。続きが楽しみです。
服の勉強にもなるし読みやすいしキャラもいい。服のこともわりと知れ渡っている内容だが漫画になるとわかりやすく、そうだよねーっと再確認。服もさることながら恋愛が気になる。私的には断然めぐりやさん×サクなんだが…たごさんが出てきたからなー。いや、たぶん、サクはめぐりやさんで、お願いします。
この漫画のサブテーマ(もしかしたらメインテーマかも?)しれないセクシャリティについてなんですが、廻谷さんがゲイ、サクは男性トラウマで、実は二人の関係がとても微妙で危うげなんですよね。そういう意味で、すごくリアルだと思います。廻谷さんとサクの関係がこのあとどうなっていくのか、個人的には友情とセクシャリティを描いた漫画として楽しみに読んでいます。
レビューを表示する
ただただメグリヤさんのファンです。メグリヤさん、漢字変換出来ませんでした( ; ; )他のファッション漫画はウンチクが長かったり、コレ!という枠を感じてのんびりとした気持ちで読めた事がなかったのですが。この漫画はゆっくりと見れます。画力も、書き込みも、適度にあるし、ファッションは自由で楽しむものだったことを素直に伝えてくれます。ファストファッションブームも去り、丁度主人公世代はファッション難民になりやすい年齢層かと思います。自己投資を少しずつ育むためのガイドとしてお勧めしたくなる漫画です。メグリヤさんの口はいつ開くのか…気にもなる。