レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『迷宮メトロ 〜目覚めたら最強職だったのでシマリスを連れて新世界を歩く〜』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.3
(4)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 1

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2022-09-22
評価点
4
さくさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
設定が独特で読んでいて面白かったです。続きが気になります
2022-04-18
評価点
5
まるちゃんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
賛否両論がありますが、私はこういったストーリー展開は面白いと思います。物語は入院中だった平凡な草食系サラリーマンが目覚めたら100年後の崩壊したメトロの迷宮50階層の最深部、しかも素っ裸だわ、いきなり魔獣に襲われるわ、自身はレベルカースト最弱ながら不死身チートだわ、菌糸の武器だの喋るリス系魔獣が相棒になるわ、菌嚢食ってレベルアップだの菌糸能力だの魔獣だのメトロの氾濫だの、目標は階層脱出だがラスボスがいて絶望的だわ、それに正体不明の傍観者的生命体wという複雑怪奇な世界観ですが、主人公がレベルアップにつれてありがちな「俺最強!イェ〜イ!」だけではなく、生きるために他の魔獣を狩って殺して菌嚢を手に入れる事への罪悪感などもしっかり描かれているのも好印象です。2巻目になって新しいヒロイン的登場人物も登場してきて先の展開も楽しみになって来たところです。確かにこういったなろう系特有の主人公チート感や、多少のご都合主義展開や、生きる為の残虐描写や、相棒リスの(解釈によってはw)エロ発言とか、合わない人には合わない作品かも知れませんが、私はそういった部分も上手くギャグと組み合わされていて結構気に入っています。またこの作品の原作版も同時進行で読んでいますが、あくまでも私の感想ですがとても漫画家さんのイメージと原作の雰囲気が合っていて原作の世界観を尊重されていると思いました。
2021-07-23
評価点
1
pueraさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
正直、あまり面白くありませんでした。特にキャラクターが可愛いというわけでも、特に話が魅力的というわけでもなく、全部読んでも印象に残るところがなかったです。コミカライズされているから、設定が少し変わっているみたいだからという理由で読んでみたけど、私はもう読みません。
2020-08-30
評価点
3
yuraさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
2巻まで読み終えました。1巻では、自分の置かれた状況や能力等、何一つ分からないままの主人公(アベシュー)が、メトロ(ダンジョン)の中で全裸で目覚め(しかも地下50階層)、タミコ姐さん(リス型魔獣)と出会い、死にかけながらレベルを上げ、地上を目指すお話となっております。主人公と同じく読み手にも設定等が分からない状態でお話が進んで行くので、主人公に感情移入しやすいかもしれないです。若干…メトロの中での獣との戦闘シーンが血なまぐさい(グロい?) 感じといえばそうかなと。あと、時々(?)主にタミコ姐さんが下ネタをぶっ込んで来るのが気になりました。まぁ、そういうものだと思えば(思えれば)楽しく読めると思います(下ネタ絶許な方は無理かも?汗)。 2巻では、1巻後半で出会った地上の人ノアちゃんとメトロを出て、現在の東京(関東地方?)の状況や常識等を教えて貰ったり、他の地上人との出会いやらギルド登録を目指したりと、生きて行く基盤を整えようとしている所までが書かれております。主人公の思わぬ“職種”や能力が分かったりして、何やら周りが騒がしくならないと良いね…(きっと騒がしくなるよね)みたいな感じでしょうか。 タミコ姐さんとの絆はより強くなっております。ノアちゃんは無意識に主人公の視線や意識を奪うような振る舞いをしておりますが…今後の2人の関係も気になるところです。主人公はノアちゃんを『己が守る対象(帰る場所)』だと認識しているので、おかしな(ハーレム展開の様な)事にならず、いい感じになれば良いのになぁと、淡い期待をしておきます(何となく…嫌な予感もしなくもなくもないので…汗)。