レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
スピンオフもおもしろいですね〜中華はすごい。続きが早く読みたいです。
呂布は諸説あるが信じるものが居たならそれを信じ続ける事が出来たならそうゆう人に出会い変われたら何か違ってたのかもと思う1人です
終末のワルキューレのスピンオフです。本編が面白くて好きなので迷いなくレンタルしました。本編好きなら読むべき作品です。
ぐおぉぉぉぉ!読み終わってしまった、、、もっととんでも歴史ifに介入していく呂布が見たかった、、、なにはともあれ一つの武の終着点。お疲れさまでした。
三国志演義に始まり,吉川三国志,横山三国志,コーエーの三国志‥‥どれをとっても強さのみが突出しているだけで知恵が足りず,行き当たりばったりの生きざまの果てに曹操によって処刑されたという人物像ばかりがまかり通る呂布です。しかし,愚直すぎる武の探究者だったのではないかという仮定を置くと,彼の人生は本作のような展開があったのかも知れません。尤も,流石に漫画ですから演出のための誇張や虚像も多分に込められていますが,戦闘場面の合間に挟まる呂布の台詞一つ一つに,愚直さが垣間見られる台詞選びもなかなかのものです。6巻7巻は無くても良かったのではないかとも思いますが,スピンオフのスピンオフと思えば,作者が描きたかった呂布の人物像を見ることができるでしょう。
三国志が昔から好きなので呂布の裏?側を見れて大満足!呂布の最期が1番呂布らしい!
作品の最大の魅力は、呂布奉先というキャラクターの掘り下げです。呂布奉先の複雑な内面や苦悩、信念の葛藤が丁寧に描かれており、彼が神々との戦いに身を投じる理由や決意が理解できます。呂布の成長や変化を通じて、彼がどのようにして英雄となり、終末の戦いに立ち向かうのかが描かれています。また、三国時代の舞台設定や武将たちの存在感も素晴らしいです。戦闘シーンは迫力満点であり、武将たちの特技や戦術を駆使した熱い戦いが読者を引き込みます。
本編も好きですが、呂布の話にも興味があって購入しました。やっぱり独自解釈も多いと思いますが、ドラマがあります✨見応え十分です‼️
人類の滅亡をかけた神vs人類(ラグナロク)その先鋒に人類側で神を迎え撃つ事となった、三国時代の伝説の男、呂布奉先のエピソードです。本編でとてつもない力を持った呂布がそのまま三国時代に活躍したシーンが見れますが、強すぎる、かっこよすぎるの言葉しかでてこないような気がします。三国志や歴史ものが好きな方で呂布が好きな人も多いと思いますが、ワルキューレのスピンオフでの彼はより化け物じみた強さになっているので、好きな方は特におすすめです!
実は本編よんでいないので、いまいちピッとこない。でも三国志好きやからおもろいけど。
レビューを表示する
スピンオフもおもしろいですね〜中華はすごい。続きが早く読みたいです。