レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
サンプルで気になって購入しました。なんで、どうして、どうなるんだと続きが気になります。
グロいけどリアルな感じで面白かったです。
現在最新刊(4巻)まで読みました。これは…なるほど…極限における人間の心理状態か…面白いです。しかしこの状況で、ストックホルム症候群みたいな事にはならないんですね。そうはさせないぞ、みたいな作者さんの意気込みというか、そういうのが伝わってきます。頭脳戦心理戦が中々興味深いです。ただ、絵の描き分けが…髪型でしかキャラの違いが分からなくて、似た髪型の子が出てくると「ん?誰だっけ?」ってなってしまうのが残念でした。すっと冷静な時に目が細くなるのはキレイですね。妖狐蔵馬みたいでカッコイイと思ってしまいました。続きを楽しみに待っています。
そもそも、人を試したりジャッジしたりするような行為を犯す輩が「善性」とか語ってるんじゃねえわ。何様かよって思うよな。自分だけは、他の同級生とは違うと思い込んで、傲慢さにすら気づけない時点でオワコンってやつだろ。弱者に対する視点などで、いいことをいっていても、全て台無し。
結構人間の黒い部分が見えるので、怖っ!っと思うのですが、人としてこうありたいと抗う登場人物達に共感してしまいます。続きを早く読みたい❗
バトル・ロワイアルみたいなお話。同窓会で集まって、閉じ込められて、昔の復讐とか恨みとか、ただの実験とかいろんなことを巻き込んでの殺しあいの話。クラスメートの数であまり登場人物が多くて、この人誰だっけ?と思う面とちょっと設定的に無理があるかなーという面と(漫画だから仕方ない)。ただ展開的に私はあまり好きではない展開と生徒の1人のお母さんがでてきた時点でうーん...?と思ってしまいました。たぶん、読み返すことはないかな。
結果がわからないミステリーではなくて、結果初めからわかっていてそこに至る過程を紐解くお話。登場人物ひとりひとりの心情やリアクションが丁寧に描かれていて良いです。続きが気になる面白いお話です。
昔からツールは違えど不確かな情報に踊らされて歪んだ正義感の名の下に他人を攻撃する大衆を見事に風刺した作品だと思います。表現方法はこんなグロく過激である必要はなかったかもしれませんが、単にパニックで殺し合う作品よりかはテーマがあって良いと思いました。私も個人的に小山内さんは嫌いです。本人は無自覚でしょうが、いちばんタチが悪いのではないでしょうか。他の登場人物は人生のどこかで自分の愚かさや過ちに気付いたり強さを得たりしてかもしれないでしょうが、小山内さんは今回のような事件に合わない限り内省はなかったのではないかと考えます。それと、長谷部のような人間もたくさんいるでしょうね。悲しいことに。安藤さんの芯の強さが頼みの綱でした。梶原くん、委員長、水野くんは過ちを認めて修正できる強さがあって良かったです。だから生き残れたのかな。黒田くん、溝口くんも良い大人になりそう。
最後までいっきに読みました。恐ろしい内容だけど、最後まで考えさせられました。
ぐいぐい引き込まれて、先が気になって仕方ない漫画でした。内容を知ってても、最後のQ&Aが気になって、購入してしまいました。ツッコミ所があちこちあったり、最後はなんか腑に落ちないものがありましたが、それを上回る面白さでした。
レビューを表示する
サンプルで気になって購入しました。なんで、どうして、どうなるんだと続きが気になります。