レンタル52万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
美貌の英国紳士が、日本人青年を助手に、謎を紐解く推理物。宝石をキッカケに始まる各話は、1話毎に完結する上、日常に潜む謎を扱い、猟奇的な事件を扱うわけではないので、ミステリーに苦手意識を持つ人でも安心です。本来なら雇用主とバイトの主人公2人は、冷徹と熱血で正反対に見えますが、人情家な点で根は同じ。英語圏にブロマンスという造語があります。男性同士のエモーショナルで強い結びつきを指し、友情以上・愛情未満の相棒関係が定義、正にそんな感じの2人の掛け合いは色々と面白いです。
アニメと違い原作の雰囲気はそのままに美しい絵で心温まるストーリーを描いて下さっています。
原作がとても好きです。アニメもそこそこ良かったのですが2人の関係性にはあまり踏み込んでいなかったので不完全燃焼でした。漫画には期待しています。少女漫画カテゴリーですが個人的には溺愛BLだと思っています。精神的な。後半になると、かなり独特でキュンキュンする言葉の掛け合いになるので原作に忠実に絶対にそこまで描いてくださいね。そこを描いてくださったら星5つに変更したいと思います。前半でモヤモヤしている人、お気持ちわかります。設定とかエピソードとか、わりとモヤる箇所はあるんです。ただ、そんなのどうでも良くなるくらい時々萌えるんです。そのあたりはまだ先になりそうですが、気長にもう少し待っていてください。きっと悶えます。
原作知らずにテーマがおもしろいなと100円レンタルで読みました。正直読まなくてよかったなぁって感じでした。ストーリー展開が急というか細切れに物事が進んでいって、なんだか無理矢理宝石のうんちくにつなげて、かつ落とし所になるほどという納得感がない。いろんな人に出会って気づきを得ていく成長譚の部分もあるんでしょうが、ラストのいい話風にまとめる言葉が薄く、疑問や問題の説明なく「え、だからなに?」的なモノローグでその話が終わるので、最後まで読まなきゃという義務感で半ば以降は飛ばし読みでした。日本人の男の子の魅力が全然なくて何をそんなにリチャードに気に入られてんだかわからんし(お人好しで親切、みたいな設定も普通にある範囲で半端)、リチャードの美形エレガンスキャラも半端だし、本当になんだったんだろう。。。という気分でした。ごめんなさい。
原作から大ファンですが、拾って欲しい部分を綺麗に描いて下さっていて、とても嬉しかったです!!作画もとてもキレイで続きもとても楽しみです!!原作ファンの方も裏切らないと思います!!
私はこの原作を知りませんが、表紙の絵とみなさんのレビューと試し読みで購入しました。ほんと、絵がキレイで好みです。続きはきっとありますよね?とても楽しみ!リチャードと正義の掛け合いをもっと見たいです。実は全く別の作家さんの宝石を扱った漫画を読んだところだったので、それもこのお話を購入した理由の一つになるかも。
原作ファンです。アニメ化、コミカライズ化おめでとうございます! コミカライズ1巻、拝見しました。原作の大事な部分を煮出して結晶化させたような仕上がりとなっており、原作ファンにも大満足の作品でした。次巻を楽しみにお待ちしています!
大大大好きです!漫画では待ちきれず、只今原作小説も読書中です。2人の関係性が少しづつ変わるのを小説版全て出来れば漫画化してほしいです。よろしくお願いします。
まず、絵が綺麗です。恋愛物ではありませんが、リチャード氏の美しさと聡明さに毎回ドキドキが止まりません。宝石の由来や背景も知ることが出来て興味深い作品です。
絵はとても綺麗で読みやすいのですが時々、話が見えなくなる。吹き出しの位置かなあ?誰がどのタイミングで口にしてる言葉かわからない時があります。ストーリーはいい話のような浅いような。主人公、いい人のようですが、根本は女スリの祖母のやったこと、悪びれないところが好きになれず。どんな事情でも犯罪は罪でしょ。
レビューを表示する
美貌の英国紳士が、日本人青年を助手に、謎を紐解く推理物。宝石をキッカケに始まる各話は、1話毎に完結する上、日常に潜む謎を扱い、猟奇的な事件を扱うわけではないので、ミステリーに苦手意識を持つ人でも安心です。本来なら雇用主とバイトの主人公2人は、冷徹と熱血で正反対に見えますが、人情家な点で根は同じ。英語圏にブロマンスという造語があります。男性同士のエモーショナルで強い結びつきを指し、友情以上・愛情未満の相棒関係が定義、正にそんな感じの2人の掛け合いは色々と面白いです。