レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
オメガを差別する設定が嫌いな人は読まない方が賢明。あと、終わり良ければすべてよし派の人ならいけると思いますが、どんな理由があっても受けを酷い扱いをする攻めとか無理な人には辛い内容です。作中に『禁じられたアルファの子』のアレコレが出てくるので、その作品読んでると分かりやすいかも。
このシリーズ(と言っていいんですよね)はお話のパターンとしてはみんな同じなんですが、それが癖になってくるというか懐かしの大映ドラマと一緒で解っていても先が見たいというか(笑)。毎度出てくる美味しそうなお菓子も魅力です。
あーっ!もう、甘過ぎて大好き。攻めが酷い事をするから余計に受けの健気さが際立って最後は二人の愛情がしっかり結びつく形でハッピーエンドがこの1連のシリーズ?作品の面白いところ。一気に読めちゃいます。
まず率直に、愛理はどうなったのー!?です(笑)主人公達が幸せになって良かったと思います。思いましたが、どうしても愛理のその後が気になる!具合はどうなのかな?海莉とは会えたのかな?とそっちの方が気になってしまいました。だって、登場人物の中で一番切ない人生じゃないですか…だからエピローグに名前すら登場しなくて涙しました(T_T)いい人に出会って幸せになって欲しい…そんな続編を読みたいです。
ヒューバートの八つ当たりには辟易したけど、海莉が苦しみ ながらも受け止める様子が痛々しかった。でも幸せを願う思いが成就してよかった。だけど、愛莉に関してはそこまで酷い目に合わすのかと思うほどだった。一時の夢をみせてからの希望のない未来。事故直前に制服に着替えてたのに、発見当時は服を身につけていなかったことが、事故後になにかトラブルがあった様に思えて気になる。できれば海莉と愛莉の再会を読みたかったし、愛莉にも救いが欲しかった。
なんだか読むのがクセになってます。わかってるのに、つい手にとってしまうヤツです。今回のヒューはいい人だけど途中、結構な非道っぷりを見せるので、どうなんだろう、読み手を選ぶかも。この作品に限らずですが、もしかして、これからは陵辱や痴漢など人権やジェンダーの認識とかに問題のある作品は消えてしまうのかなぁなんて読みながら思ったりもしました。うーん…
双子が入れ替わったが、感覚で相手を見極めるアルファは立派。劣性オメガだと思いつつも惹かれてしまう描写がよかった。
前作が好きなので再び購入。このお決まりパターンがとても良い。今作の攻めヒューバートは子どもっぽい態度やお坊っちゃまっぽい態度でスパダリになり切れていませんでしたが受けの懐が深いのでむしろバランスが良く感じました。
ヒューバート様の非人道的行為に引きましたが、それ以外は期待どおりの濃い味で満足です。ちょっと後味微妙。
マドレーヌがツボ過ぎたのか、似た流れ、幸せになる結果等分かった上で購入したのですが、何だか前作に比べてあまりはまりませんでした。多分攻めに魅力を感じられなかったせいでもあるのでしょう。真実が分かったら問い詰めろ、何知らぬ顔でさ〜お前の愛はそんなもんか!とちょっとキレそうになった。また、最後の爪が甘い気がしました。電話一本で終わらすのではなく、出来れば会いにいく番外編も欲しかった。これで良いのかとモヤッ。子供は本当の事分かったのか?とはっきり分からなくてモヤッ。でも受の健気さや愛しさがすごいし、全体的に嫌いな話ではなかった。それなりに面白く、また読むと思うので満足しています。
レビューを表示する
オメガを差別する設定が嫌いな人は読まない方が賢明。あと、終わり良ければすべてよし派の人ならいけると思いますが、どんな理由があっても受けを酷い扱いをする攻めとか無理な人には辛い内容です。作中に『禁じられたアルファの子』のアレコレが出てくるので、その作品読んでると分かりやすいかも。