レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
レビューで史実と照らし合わせている方多くてびっくりしました(^^;;サンプル見ればわかると思いますが、ただの「なんちゃって日本史風ファンタジーBL」です。ソシャゲとかで歴史上の人物の性別が変わってたり、そもそも人間じゃなかったりするのに比べれば可愛いものです。ていうか、こんなん考察しても…元から史実に寄せるつもりのない作品なのでは…^^;私は歴史オタクですが、異世界転生ファンタジーと割り切って読めるなら同類の方でも楽しめると思う作品でした。
昔こう言う話が読みたかったな…、そう言えば。でもやっぱり設定に無理があって不自然。
着眼点は面白いと思うけど、構成やストーリーは今ひとつ。歴史上実在の人物を描くなら、やっぱり多少の時代考証はした方が良いのでは?漫画のなかの家臣たちが信長を「天下人」と呼んでたが、まだ天下人になっていない、つまり「うつけ」と呼ばれた頃に見えてしまう設定だし。それに「うつけ」時代にしては、信長の出で立ちがキレイ過ぎる。信長の名をタイトルに冠するからには、それなりに丁寧に描いて欲しい。
うーん…信長と蘭丸、微妙。ヤクザがタイムスリップ?して別人の体に人格入ったパターンかな?にしても信長のビジュアルも戦国時代というより江戸時代の着流し旗本のボンボンって感じだし、見た目や態度もかっこ良くない。平和ボケした日本のヤクザが戦国大名(しかも天下布武のあの信長)と張り合えるのがまずなんか変だし。タイムスリップするのはいいけどわざわざ歴史上の人物を使わなくても良かったのでは?利家を出してるとこだけ評価します。
流行りの異世界転生物だけど森蘭丸に転生って言うのは独創的だと思い1巻を読みましたが、森蘭丸や織田信長にまつわる歴史を少しでも知ってる人は耐えられないのでは?と思うほど、『森蘭丸』関係なかった…織田信長とか森蘭丸とか日本史とか全く関係ない、和風異世界転生物として読んだ方が良いです。私は突っ込みどころ多すぎて無理でした
おもしろい設定だと思ったけど、歴史上の人物じゃなくてもよかった気がしました。
好奇心だけで試しに1話借りてみたんですけど、ライトな作風だし、なるべく突っ込みたくないんですけど、でもそれにしても、今まで散々フィクションに消費されてきた歴史上の人物代表の織田信長を扱うにしては雑ですね。何番煎じなのか。BLだからって舐めてる作者の姿勢が透けてみえるよ。信長のキャラも新解釈すぎるし、せめて服装くらいは…。そんでこれまた、よりによって蘭丸に転生せんでも。本物の森家の成利どうなった。どこか別の時空の異世界だと思えば王道展開なんだろうけど。めちゃくちゃ細かいこと言えば小姓時代の利家はまだ幼名の犬千代なのでは?とか言いたくなってきた。このように突っ込みたくないけど突っ込みたくなっちゃうから、有名な歴史上実在人物系は取り扱い注意と思うな〜。
絵が綺麗で購入しました。エロはあっさりしてるので初心者向け。個人的には転載する前の受けの姿の方が好みで、この姿で信長と絡んでるところも見たかったです。
信長と蘭丸の設定ですが、歴史好きには、納得できない箇所もチラホラ。あまりこだわらずに読んだ方がいいかも。あくまでBLメインなので、時代考証は期待せずに。軽く楽しむには○。
祝完結!お疲れ様でした。毎度更新される度楽しみしていました。絵柄も美麗で大好きだし、ストーリーも結構どんでん返しがあって非常にワクワクしながら読んでいました。結末は想像にかたくなかったですが、余韻の残る素敵な魅せ方だったと思います。でもやっぱり、続きが見たい!という気持ちが抑えられず、レビューを書いてみました。単行本も出たら買います。
レビューを表示する
レビューで史実と照らし合わせている方多くてびっくりしました(^^;;サンプル見ればわかると思いますが、ただの「なんちゃって日本史風ファンタジーBL」です。ソシャゲとかで歴史上の人物の性別が変わってたり、そもそも人間じゃなかったりするのに比べれば可愛いものです。ていうか、こんなん考察しても…元から史実に寄せるつもりのない作品なのでは…^^;私は歴史オタクですが、異世界転生ファンタジーと割り切って読めるなら同類の方でも楽しめると思う作品でした。