レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

漫画『「うちの子は字が書けないかも」と思ったら 発達性読み書き障害の子の自立を考える 【漫画抜き出し版】』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.7
(3)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 1
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2020-03-10
評価点
5
コーシュカさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
前作で兄のフユくんの頑張りに胸を打たれ、続編があるとのことで購入。自身の職業が療育に携わっているので専門的なことが書いてあると思われる活字の方は購入せず、お子さんたちの様子を知りたかったので漫画抜き出し版を選択しました。同じ障害とは言え、ASDとAD/HDの差が大きく出ていて障害への捉え方も180度違って親としても戸惑う部分だったと思います。兄弟ですらこれほど違うので、例え同じ障害だとしても人によりけりということを多くの人に理解して貰える日が来るといいですね。家庭教師の先生の視点での話もありましたが、普通に会話が出来ると大抵の人は「どこに障害が?」と理解して貰えません。大多数の日本人はこのような感覚なのでいつの日か色んな障害があって、目に見えないことで苦しんでいる人もいるということが当たり前の感覚として染み込んでいけばいいなと思っています。
2022-03-24
評価点
4
きぃさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
その後が気になっていたので、また出会えてよかったです。色々な人がいる、それを受け止める大人の度量が必要ですね。もっとみんなでフォローできる世の中になりますように
2021-09-11
評価点
2
キララさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
気づいてあげてたとえ何か抱えていても愛は大切だよ