レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『痛いことしニャいで』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.0
(1)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2023-04-05
評価点
4
匿名さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
就活中の平凡男×化け猫。キラキラした王子様みたいでなく、どこにでもいそうな青年が攻めというのがリアリティがあってよかった。(裏設定はあるが)また主人公の化け猫の過去はそれほど悲惨というわけではないものの(これ以上に悲惨な設定の受けはごまんといる)、エピソードや彼のキャラクターでもって最大限に切なさを感じられる描写がされており、書き方のうまさに感動を覚えた。 ただし地の文は口語がまじっており、さらには日本語としておぼつかない点が散見される。主人公ミケの口調も場面場面でコロコロと代わり、キャラクターとしての一貫性を欠いているのも残念だった。 また物語の長さに反して設定を盛り込み過ぎており、うまく昇華できていない。話の構成としてはすらすら読めてかつ楽しめたので、やはり話の長さ以上に装飾をしすぎたのが原因のように思える。 とはいえ物語としては満足できたので、概ね高評価とした。