レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
これはおもしろい!もともと昔話や民話が好きで、世界各国のお話を読んだりも下尾ですが、それらに共通しているのは、それらのお話の多くが、”戒め”や”教訓”を子どもたちに教えるために作られたという云われがあることだと思います。それを考えると、日本昔話=過去の異常犯罪の記録…というストーリーはとても興味深いです。続きが楽しみです。
すきな作者さんですが、これはイロイロ狙いすぎていて馴染めませんでした。極端なキャラクター設定からして長期シリーズ化とか、あわよくば映像化とか、そういうのをあざとく狙っている感じがして。まあこれは作者というより編集部の意向かもしれませんが。その割に主役2人にあまり魅力を感じられず……。元ネタ(昔ばなし)が尽きるまで続けられるかもしれませんが、最大5巻くらいで限度です。
江戸モアゼルが好きで、同じ作者の方だったので借りてみました。面白さ・分かりやすさ・心にしみる感じも江戸モアゼルの方が上でした。全く異なるジャンルなので比較するものではないと思いますが。少し古臭い絵がストーリーに合うなと思い、良く分からないと思いながら3巻まで買ってしまいました。できれば3巻くらいでまとまってくれると嬉しかったです。4巻以降を買うかは・・・状況次第です。★4までいかず、江戸モアゼルの作者さんという贔屓目があり、3.5くらいの評価です。
設定が面白そうだったので、購入してみました。絵は好みじゃなかったけど、ストーリーは面白かったです。続きも購入検討中です
結局、太郎の正体は何なのでしょう。ラスボスは捕まったのか?捕まったのなら余りにも大人し過ぎる…ってか、最後の台詞は何?桃生の父親も正義なのか悪なのか…?正直、数々の疑問が残り、なんの問題も解明されず終わった漫画で、モヤっと感が拭いされませんでした。
設定が好きです。最初、メインの2人にもうちょっと読者向けカリスマがあるといいのに、と思いましたが読んでいるうちにどんどん好きになりました。チームのサブキャラたちも好きです。
ついに最終巻、読ませていただきました!昔話をベースにした本当に素晴らしい物語、出来ることならもっともっと読んでいたかった、終わって欲しくなかった、それでも全5巻というちょうど良い長さでとても綺麗に物語を収束なさったキリエ先生のご手腕、さすがです。父の敵にやっと辿り着いた桃生さん、意外な真実と彼が選んだ復讐の結末、ぜひ皆さんもその目で確かめて見て下さい。立場が変われば見方も変わる。大切なのは今この時。色々と考えさせてもらった、深い深い物語でした。しかし太郎さんはそのままでこれからもずーっと生きて行くのでしょうか・・・。寿命の行方も気になります(>_< ;)キリエ先生、出来れば続編を切に期待しております・・・!!
凄く面白いです。昔話を題材にしており色々な解釈もあり、もっといろいろな昔話を紹介して欲しいと思います。5巻で終了せずに太郎くんの過去が少し曖昧なまま終わってしまう所は残念でなりません。
今ひとつすっきりしないエンディングでした。日本昔ばなしと殺人事件を絡めており、着眼点は面白いのですが、内容の深みに欠け、あっさり完結してしまった感じがします。
昔話をモチーフに、上手いことミステリーになっていて面白いです。しかし、結局太郎さんは何者なんだろうか?
レビューを表示する
これはおもしろい!もともと昔話や民話が好きで、世界各国のお話を読んだりも下尾ですが、それらに共通しているのは、それらのお話の多くが、”戒め”や”教訓”を子どもたちに教えるために作られたという云われがあることだと思います。それを考えると、日本昔話=過去の異常犯罪の記録…というストーリーはとても興味深いです。続きが楽しみです。