レンタル52万冊以上、購入136万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

姑がホームに入った後で

5点 4.3 4件
  • 4点 5
    1
  • 4点 4
    2
  • 4点 3
    0
  • 4点 2
    0
  • 4点 1
    0
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2022-07-22
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    自分の都合のいいお話しを作るのは、老人の特徴なのかな。認知症と診断されていなくても、記憶が混乱することがあるのだろうか。介護施設に入れても、何かと呼び出しがかかるのは、本当に気苦労だった(自分の場合です)。

  • ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    今はコロナ禍で介護施設も病院もほぼ全て面会禁止、本当に会いたい時に会えない状況が続いています。この漫画の背景はまだ会えたんだ、と数年前のことなのに思ったりします。状況が違えば、介護の度合いも違う、それぞれ家庭なりの問題はありますが、参考になりました。

  • 2020-03-10
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    いやいや介護はピンからキリまでですよ。施設も合う合わないあるし。施設内で、骨折?気づかないのは変ですね。認知症での自宅介護は難しいですが施設も多いです。我が家の祖父も、一周回って自宅介護です。認知が無い分、施設だと帰りたがるので、良いのか悪いのか。嫁の立場。分かります。旦那は一人っ子、誰も頼れないので全部私。9時から4時まで仕事しながら、訪問診療と訪問介護とヘルパーさんに助けていただいてます。祖父の病名、胃がん余命3週間、点滴のみで退院。在宅の現在、経口食(自宅で家族なので出来ることかも)、点滴無し、吸たん有り。宣告から半年たちました。そろそろ、デイに行こうかと思ってます。