レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.0
(3)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2020-02-24
評価点
4
かあむさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ストリー性が高い分、BL要素は少なめ。でもファンタジックなお話がドキドキして続きが気になる作品。受けの子が純粋でフワフワしていて危なっかしい。それだけに傷付けられたときの痛みはかなりのもの。最後はホッとして終われて、心から良かったと思えました。
2021-05-24
評価点
5
ハルさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
●登場人物は、クールビューティーなポットの魔神シバ×天真爛漫で素直すぎる男子校生ミキ、ミキに片想いの親友健二、ミキのポットを狙う乙部先輩、シバに呪いをかけポットに閉じ込めたエリコ●ファンタジーですが、登場人物たちの時には生々しい、時には身勝手な想いや行動が、騒動を引き起こしストーリーが進んでいきます。そこは人間ドラマが得意なこの作家さんの真骨頂。でもこのどろどろっとしたものがあるからこそ、うまくいかないもどかしさがあるからこそ、愛や友情や信頼が後になってよりくっきりするのです。●軽妙で洒脱で何より美しい絵柄が、アラビアンナイト的なお話にぴったりでした。この作家さんが描くマツゲ!憂いがあって官能的で大好きです。シバのカッコ良さ、ミキの可愛さ最高です。ミキは一見頼りなさそうだけど、ちゃんと凛々しいとこもあって私は好きです。ちょっと迂闊者ですけどね。●そして最後までハラハラ、ドキドキしながら読み進めましたが、BL感は薄め。濃厚エッチが読みたい時は不向きかも。ストーリーを楽しみたい時にオススメ。●結果的に登場人物たちにハッピーエンドが用意されていたのは嬉しかった。主人公たちと対立していた乙部先輩ですら、なんとなくあるべきところに収まりましたから。エリコの呪いの真相は…悲しいけれど、物語全体が悲壮にならないのはこの作家さんの素晴らしいところですね。
2019-12-25
評価点
3
投稿デビューさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
びっくりするぐらい絵が軽いというかラフです。それが素朴さ出してていい味なんですかね?