レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『誘惑のキスはひそやかに』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
5.0
(1)
5点 5 1
4点 4 0
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2020-09-02
評価点
5
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
いやぁ、面白かったです!お互いに、片やガミガミ女、片や冷酷非道な男と互いを意味嫌っていたのに、国王の命により結婚することを余儀なくされた二人。実は遠縁でも有る二人は子供の頃に出会っているのですが、大人になってからは会う事なく、共に伴侶を亡くしていました。前半部分はお互いに相手を傷付けずにいかに結婚を止めさせるかを考えあぐね、あの手この手でヒーローをやり込めようとするヒロインと、自分との結婚を拒もうとのヒロインの意志に気付きながらも王の命令には抗えないことからヒロインを出し抜き、結婚まで持ち込もうと奮闘するヒーローと(とは言えヒロイン側は屋敷内の人材多数と)の攻防戦、中盤はヒーローの屋敷に移り住み、先ずは初夜の攻防戦から始まり、初夜後は実際のヒーローの姿に冷酷非道な事はしないのだと気付いたヒロインが周囲の人々に自分の城でのアレコレを話し、不信感で凝り固まっている城内や農民達などへの働きかけと共に、少しずつヒーローへの襲撃が出てきます。後半はすっかりお互いに惚れ込み始めた二人の新婚モードとヒーローへの襲撃などで飽きの来ない展開で、最後まで少しワクワクしながら完読しました。犯人は途中まで分からずにいましたが、状況を知れば納得できるものの、虚しい“選択”と言わざるを得ないですね。出て来る人々も割と個性的だし、身分制は有るもののまだまだ戦いの多い時代の、お互いに助け合っていた時代のせいか、ヒロイン側の周囲には温かい物を感じることも、お話しに厚みが出ていた気がします。二人が男と女から夫婦へと変化してゆく工程も、ヒーローはどちらかと云えば周囲がちゃんと見えていないだけの心に傷を持つ優しい人なのですが、しっかり者でちょっと逞しいヒロインに感化されて使用人だけでなく周囲の人々に目をやる様になっていく感じも、ヒロインが一城の女主人の立場から、女性として妻として変化してゆく姿も垣間見れたのも良かったです。最後は一生懸命字を読めるようにして頑張っているヒーローよりも、二人の間のやんちゃな子供達に愛情表現する二人の姿が見たかったなぁんて思えた、そんなお話しでした(*^_^*)