レンタル53万冊以上、購入138万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
タイトルから予想するよりもずっと中身の濃い物語でした。
1/3ぐらいのコメディ。その後のサスペンス性プラス隠し味のごく薄味の昼ドラ感。素晴らしい。ティーンズラブ小説のきゅんきゅんも含まれていて丁度良いです。ちょっとした文章の言葉選びも自分の好みでした。コメディパートと真面目パートの落差も良かったので面白かったです。
標題の裏の顔とはそういう裏の顔なんだ、と読んで驚きましたが、ヒロインはヒーローに溺愛されてるしとても面白かったです。
すごく面白かったです。とにかくヒーローが格好よすぎます。挿し絵もすてきなのでより格好いい。ヒロインへの執着もほどよく、昼と夜のギャップもよく、なにより敬語攻めがたまりませんでした。王妃の言動は理不尽ですが、元凶は王様では?と正義面して王妃を捕まえた姿に腹が立ちました。政略結婚の正妃だからこそ、「それが一国の王の言葉か?」と結婚当初の王様の対応に疑問。3人も側室持ったなら正妃のことも愛せそうですが。
楽しかったです。ヒロインの要領の悪さがちょっと行き過ぎかなという気はしましたが。いくら匂いに敏感なせいで社交界から遠ざかっているとはいえ、ここまで空気が読めないのもどう?って思います。ヒーローはカッコいいし、実は結構な策略家だし、とても好きなタイプです。地味系の方が作ったキャラですしね。王妃さまも、まぁ行き過ぎですが報われない愛って悲しいな、と思います。
ポヤッとしてるようで動物的嗅覚で物事の裏側まで見えてしまうヒロイン。ヒーローのまさかの初恋相手だったのは驚きです。悪役は途中で分かったけど、とても悲しい事情で悪事を重ねて、それでも当人を憎めない憐憫さ…。ヒロインの心の中の声が面白くて、重いストーリーを軽やかにしてくれてます。
一風変わった話でストーリー展開が面白いし、TLとしてのときめきもあります。ちょっとヘビーな所もソーニャっぽくていいですね。
主人公や周りの人々の過去の傷とその傷を付けた黒幕の心情が緻密に書かれており、陰謀もちょっとやそっとでは解決しません。内容のボリューム的にもちょうどよかったです。ただ黒幕が誰かわかってからの展開がめっちゃ早くてびっくり。正直私はほのぼのした作品が好きなので、この話は重めで少し苦手でした(笑)私の好みはさておきお話的にはとても深みがあり、よかったと思うので★5です!かなり精神を削られましたがハッピーエンドでよかった。
題名を見た時はもうちょい軽めな内容かと思ったけど意外と面白かった!
大好きな作者様で今回のストーリーも楽しく読み進めることができました!挿絵もとても華麗で絵でも楽しめました!
レビューを表示する
タイトルから予想するよりもずっと中身の濃い物語でした。