レンタル41万冊以上、購入97万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
3.2
(5)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 4
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2012-11-26
評価点
3
母まるさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
表紙のデザインが印象的で購入しました。表題も意味ありげだし。物語の初めは急展開でおもしろいんですが、中盤は盛り上がりに欠け、終わり方もちょっとお粗末な気がしました。でも、まあ面白かったですので、星3つで。
2019-02-04
評価点
3
TOさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ヒーロー34才、ヒロイン23才のお話。ヒーローがヒロインの婚約者の浮気を探偵を使って調べあげ、二人が別れたところでヒーローが手を差し伸べます。典型的な強引ヒーローなので最初は面白かった。でも探偵の事実を知ったヒロインが勘違いして怒る怒る。怒った台詞を読むのは読者も疲れるので少しうんざり。1年前からヒロインを愛していたはずのヒーローはこの1年間で様々な女性とつき合い、冒頭でもモデルの女性に高価な贈り物をして別れを告げています。ヒロインに逃げられるのが恐くて手を出せなかったと言うけど、ほかの女性には手を出していたわけです。ヒーローが嫉妬深くて強引でヒロインにメロメロっぽいところは良かったのにヒロイン一筋ではなかったので残念。何度も2人が喧嘩して言い合うのも疲れた。
2018-01-17
評価点
4
匿名さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
じわじわとヒロインを追い詰めて、タイトルどおり結婚の罠にはめるヒーローの狡猾さが最初から飛ばしてて、楽しい展開です。ただその勢いが結婚してから、失速して残念…その失速の原因もヒロインの頑固さなんだけど、、ヒロインの頑固すぎる性格にマイナス1。総合的には面白かったです。
2022-07-17
評価点
3
梨太陽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
始めの方で思ったのは「このヒロイン頭悪い?」でした。 いくらショックなことがあったとはいえ勤務時間中に飲み慣れないブランデーをコーヒーカップに2杯もがぶ飲みするって、最悪急性アルコール中毒で入院していたかもしれません。 ヒロインは元婚約者をいい人だと思って好きになったそうですが、お話を読むとかなりひどいですね。結婚しても二股を続ける気だったとか破談の原因をヒロインのせいにしたり自分勝手にも程があります。 ヒロインはほかの誰にも優しくされたことが無いので優しくしてくれた元婚約者が良く見えてしまったんでしょうか。 メイン彼氏は初めて会った時からヒロインにぞっこんだったのに、全然気にしないふり(コミュ障なだけ?)をしていたんですね。でも1年も思い続けたという割に複数の他の女性とも付き合ってた(振られた女性からの電話があった)しなんだかすっきりしません。 出会った時すでに他の男の婚約者だった(ですよね?)ヒロインに探偵を付けたのはなんとか付け込めないかと思ってだったのでしょうか?必死? めでたくライバルの浮気を見つけて、でも自分が言っても信用されないかもと思って女性に電話させて罠を仕掛けたんですね。 結論からいうと浮気男との結婚をぶち壊したのはグッジョブでしたが、ヒロインの立場としては、いいように操られて思い通りにされた感じで気分が悪い話です。 出だしが良くなかったせいでなかなか素直になれないヒロイン、やたら嫉妬深くてヒロインが見切りをつけた男の名前を出しては大騒ぎする彼などなど行き違いやいさかいが絶えず、もっと大人になれよと思ってしまいますが読む分にはそこそこ楽しめました。終盤の事件はとてもハラハラして心配しながらも楽しかったです。 さっさと彼女に愛してると言わない(バカ!!)から、ヒロインは「飽きたら捨てられる」と信じ込んでるし、ベタ惚れの彼氏が色々やらかして、ヒロインもちょっとやらかしてというお話だったかな? ・・・ところで元婚約者と住むつもりだった家につぎ込んだヒロインのお金は返って来ないんでしょうか?
2012-07-14
評価点
3
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
作品的には☆4ですけど、イライラ混じりの二人の物語に、この先どうなるか?って感じだけで、読破した感じです(-_-;)素直じゃないし、深読みしては思い込む、そんな二人のやり取りによく読破したっていう感じですf(^_^;