レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
どの話しもストーリーがよく出来ていて良いです。過去の話ももっと読みたいです。
当時読んでいてアルカードが大好きだったので、いつでも読めるようにと電子でも買いました。やっぱりアルカードは好きですが、猫が犠牲の話が辛いのでそれだけちょっとマイナスでした。
学生時代に読み、現実にないと思うけど、ミーナみたいになりたいとおもいました。若さは女の秘訣、心は愛情は、ほしいけど
昔見た漫画本もー売ってないからレンタで読めたのが嬉しい。アルガードは、良い人そうで悪い人レンフィールドは忠実客の中には、心からの良い願いを叶えて欲しい人もいるのにアルカードは容赦ない。人生思い通りに行かせるにはリスクが必要ってことなのかな〜
元々コミックスを持っていて、ふと急に思い出して読みたくなって購入しました。結構昔の漫画なので絵柄が古かったり、アルカードの口調が安定しなかったりしますがサクサクと読み進められてやっぱり好きです。ちょっと喪黒福造みたいな設定ですよね。そしてアルカード自体がなんか好きなんですよね。カラーだと顔が真っ青ですが白黒だとなんかイケメンに見えてしまう。脳内では福山潤で再生しております。新シリーズもあるのでそちらも是非読みたい。
完全な勧善懲悪でもなく、かと言ってバッドエンドばかりかというとそうでもなく、アルカードって結局どういう人格なの??と思いながら読み進めて、最終5巻で出てきた過去編のアルカードを見て、はーなるほどと妙に納得しました。アルカードは必要に駆られて身体の一部をもらっているけど愉快犯な部分もあり、人の醜さや意地汚さが透けて見えるストーリーではありますが説教くささが全然ないので気軽にサラーっと、そして何より面白く読めました。
体の一部を差し出す際はちょっとグロテスクですが、気絶から覚めたら痛みは無いようなので気楽に読めます。基本バッドエンドなのですが、自業自得と言うか、読後感は悪くないです。
青い皮膚とアレルギー薬をおもわせる名前に興味を持ってよんでみました。望みを叶えるのも不幸を招くのもカワイイ少女がまとわりゆいているのもどこかで見たフォーマットな気はするけれど、アルカードの冷たい性格が面白かったです
レビューを表示する
どの話しもストーリーがよく出来ていて良いです。過去の話ももっと読みたいです。