レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
あれ!?前に三巻まで買っていたヤツが取扱終了になってて読めないんだけど!!?ということで新たに買い直しました。出版社でも変わったんですかね?知らんけど。話はとても好きで面白く、野菜のことを考えてしまいます。作ると気になる、たぶん野菜不足の人は野菜を作るといい。肉好きの人はトサツしなくても肉好きなのにねえ。不思議。これからも楽しみです。
実は4巻まで紙で持ってます。どういうオトナの事情があったのか分からないけれど雑誌掲載がなくなり、コミックスも中途半端のままなのかなと思っていたので嬉しかった・・・・おまけのドタバタお料理編が4コマ誌に載ったりしてはいますが。これを機に全巻電子で揃え直そうかと思います。
青果の仲卸業界の新入社員たちの物語を描いたお仕事漫画。この世界詳しくないけど、分かりやすく登場人物みんな個性的でそして何よりお野菜果物が美味しそう!2巻目楽しみ!!
以前の連載誌で読んで、4巻まで持ってます。ようやく5巻が読めてよかった。内容もさらに充実してると思いました。
ずーーっと応援しているコミックです。流通業界にいる人・いた方ならあるあるってことばかりです。流通業界に無縁な方も、農業や市場やスーパーなどのしくみがわかって面白いですよ。お仕事マンガとしては令和一番の漫画です!
4巻までも面白かったが、最新刊も期待どおり。いつもながら、きっちり取材に感動です。非農家の新規就農問題の今後の展開を期待してます。
仲卸業者仕事が解りやすく描かれいて、厳しく優しい仲間がいて、一生懸命な新人、とても面白い買い物の時の参考になって嬉しい
玉ねぎ…産地によって全然違うんですね。どこも一緒だと思ってた。都内だと八王子のロードサイドか羽田空港にしかないステーキ宮行ってみたい。台風…アレも印象に残ってるなあ。周りが全部流された中一軒だけ残った家のことをやたら持ち上げてた。今年の熊本も当時の政権の失策によるものなんだろうけど目先のことしか考えてない政治家多すぎ。マスコミに流されず自分の中できちんと信念をもって行動しようと思わされた。 幕間…谷バイヤーの王様ゲーム、思わず笑ってしまったw
栃木住みの田舎育ちなので、共感できるとこが盛り沢山なのですが、それだけではなく、今まで当たり前に買っていた野菜が、いかにして自分のもとに来るのか、そこまでの道のりが良くわかる素晴らしい漫画です!ストーリーももちろん面白いですが、考えさせられるところもたくさんあります。この漫画を読むようになってから買い物したり、料理する時に野菜に携わる方々のことを思うようになりました。是非読んでいただきたいです。
僕の大好きな仔鹿リナ先生の連載がようやく復活した待望の1冊です!これからも応援させて頂きます!
レビューを表示する
あれ!?前に三巻まで買っていたヤツが取扱終了になってて読めないんだけど!!?ということで新たに買い直しました。出版社でも変わったんですかね?知らんけど。話はとても好きで面白く、野菜のことを考えてしまいます。作ると気になる、たぶん野菜不足の人は野菜を作るといい。肉好きの人はトサツしなくても肉好きなのにねえ。不思議。これからも楽しみです。