レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

まんがで読む はじめての猫のターミナルケア・看取り

5点 5.0 8件
  • 4点 5
    4
  • 4点 4
    0
  • 4点 3
    0
  • 4点 2
    0
  • 4点 1
    0
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2020-05-28
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    私の愛猫も、もすけくんと同じ消化器型リンパ腫で亡くなりました。この本と出会えたのは愛猫が亡くなる12日前、治療の効果が無くなってしまったので延命治療をやめて自宅での投薬のみでの緩和ケアにすると決めた日です。それからこの本にどれだけ救われたか分かりません。この本のおかげで愛猫の死を受け入れ、覚悟することができました。亡くなって3日経ちましたが、今でも読んで自分の判断は間違いじゃなかったと再確認しています。闘病中とお別れした後も助けられています。本当にありがとうございます。

  • 2020-05-09
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    ペットを飼っているなら必ずくる別れ、何より猫に多いリンパ腫の介護および看取りが詳しく書かれています。とても実用的で参考になり、何より飼い主さんの心構えと愛猫への愛があふれて涙がでます。私の猫も癌が発見されました。この人の様に有給をまとめてとって傍にいる事は不可能でも沢山の参考になる事や出来る事、何より優しい看取りができたらなーと思います。

  • 2020-02-09
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    今飼っている猫の腎臓が。日頃元気な姿で忘れていたのにやっぱり病院に行って検査したら悪化してた。自分の混乱に困惑。まだ元気だしすぐって訳じゃないけど、治療をどうするのか決めなきゃ。責任とエゴで揺れてた自分。支えてくれそうな本に出会えて良かった。イメージして準備してちゃんと猫を見ることを大事にしよう。何才であれちゃんと生きた事を感謝したい。ありがとうと最後に言えるように。

  • 2021-04-09
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    18歳の愛猫の体調が悪い日が、今年に入って多くなった。少しずつ覚悟せねば、と思う日々。やがてくる「いつか」のために読んでおいて良かったし、乗り越えるために覚えておきたい作品。