レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

漫画『陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.0
(4)
5点 5 1
4点 4 2
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2022-05-26
評価点
5
zさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
さまざまな格闘技が出てきてそれぞれの特徴がうまく合わさり、とても面白い作品です🤣
2020-08-14
評価点
4
ハデスさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
にわのまこと作品の男主人公はダサい感じの名前を付けられることが多いけど、真島零は珍しくカッコいい名前の主人公ですね。「れい」という名前のキャラ、80年代と90年代には本当に多かった記憶があります。男にも女にも付けられて、カッコいいという万能感。作者自身によるクロスオーバー作品「モモまじ」を読んだ頃は、真島の魅力がイマイチ理解出来ませんでした。顔は好みでしたが、性格が何だかよく分からなくて。あの世界観と短いページ数で真島の性格面での魅力を十分に描写するのは無理だと思います。「すっとばす」の続編「爆ぜる」で真島がヒロインの美沙に振られるシーンを確認のため読みました。「にわのまこと作品の続編で、主人公がヒロインに振られる」と言われていたのが気になったので。そのシーンを読んで「何があろうと、真島だけは叩けない気がする」と直感しました。振られるというか、恋が絶対に実らない男キャラが好きなので、男主人公でその属性を持ってる真島は貴重。男主人公は大抵恋愛面で恵まれてるから。「すっとばす」を読んで金兄弟やガルーダに見惚れつつ、最終的に私が一番好きなキャラは真島になりました。「MOMOTAROH」のキンタロウの時もそうだけど、私にとって顔が好みというのは正義。「昨日の敵は今日の友」という言葉がピッタリ当てはまる展開が多く、私の場合、高確率で対戦相手を嫌いになりきれません。90年代の少年漫画主人公は「頭が悪い」という設定になりがちでしたが、真島は柔術の知識が豊富でシーンによってはむしろ聡明に見えます。顔はイケメン、向上心の塊、目標をしっかり持ってる、他人のために涙を流せるといった真島が大好き!「MOMOTAROH」のキンタロウも大好きですが、世界観を変えた続編で性格が変わってしまったのはショック。あの続編は一応正史じゃない…はず。だってそもそも世界観と設定を変えてあるし、複数の続編が存在するので。「爆ぜる」の真島はいい感じに性格が変化しましたね。「精神的に16歳のままで6年後の世界」と読者から言われてるけど、精神的に成長しているというか、流石に現実を見るようになったというか。
2020-07-20
評価点
3
masaさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
懐かしく読みました。久しぶりに読んでも面白いです。ただ、ワンパターンではあります。
2020-07-20
評価点
4
いっちゃんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
懐かしい!ただただ懐かしい!この頃のジャンプは輝いてた!今のジャンプもかなり面白い作品あるし、漫画って素晴らしい!