レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
ペットの葬儀屋の視点からのお話とても良かったです。葬儀屋なので泣けるお話が多いです。
一昨年、20歳の実家猫を見送りました。家族の一員であるペットは大切にお見送りしたいですね。良いお話でした。
秋本尚美さんのファンです。 ストーリーもいいですが、人物も動物もかわいらしく描かれていて好きです。 この作品は優しくて暖かいですね。 私自身も今まで猫を亡くしていますが、謝ってばかりです。 うちの子たちも雨降り地区から出してあげないと…そう思いながらもまた涙が…。
泣けます!泣けますが、心温まるいいお話ばかりでした。
ペットの葬儀を通じて、ネグレクトや痴呆などの「現代」も描いている良作です。日南が、ペット葬儀を仕事とすることにやりがいを見つけ、悩みながらも喪失感に積極的に寄り添う姿は、本当にこんな人がいたら私の心も癒されたのにとも思いました。また、悪質なペット葬儀社の存在、ドライアイスを使わないでしばらく安置できる素材があることや、うまく火葬するのが困難な場合もある等、知識も得られました。ただ、何か問題があっても、それがスッキリと解決するわけじゃないのは、現実的だけど悲しくもありますね。あと、夫の実兄・善彦さんの、理想のペット葬儀社をせっかくここまで形にしての急死は、(実際にあったら)さぞかし心残りだったろうなぁ。
号泣です。ペットのマンガはたくさんありますが葬儀屋さん目線でのマンガは初めてでした。とてもよく描けていると思います。みんなに読んでもらいたいです。
これまで、飼っていた猫や犬を何匹もペット葬儀社に託しました。拾骨もさせてもらいました。係の方の応対がとてもていねいだったこと、合同墓と個別墓があること、お墓付近に地域猫が住み着いていることなど、この作品に描かれていることは自分の経験と全く同じでした。第4話「さみしいうさぎ」は、もっと救いのある結末にして欲しかったという思いと、安易な解決はリアリティがないからこれでいいのだという思いとの、どちらも本心です。第5話の虹の橋のこと、すでに知っていることでしたがやはり泣いてしまいました。現時点では第1巻だけですが、続きを待っています。
レビューを表示する
ペットの葬儀屋の視点からのお話とても良かったです。葬儀屋なので泣けるお話が多いです。