レンタル52万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
凄すぎて何も苦労なくすべて一瞬で解決。なんでしょう、箇条書きのスペック表を見ているような感覚です。
本当に主人公に都合の良いようにお話が進むテンプレの主人公チート物語です。絵がかわいいのでほんわかしながら読み切れます。ただ、あまりにもハイハイハイ、そうですねっ!と、ついこぼしたくなる展開で、山も谷もないので続刊への興味が出ません。SSSクラスの善人ということですが、悩みも喜びも平坦であればどこまで善人で居続けられるのかもしれないと、つい思ってしまいました。
サンプルを読んだ感じでは自覚なく前世で善行を積んだ良い人が、神様からの御褒美にチート能力を得る… 「転生貴族の異世界冒険録」のような感じかと思い購入しました。 が… チート能力もそうですが話の展開も内容も雑過ぎます。そして主人公は善人のおっさんではなく、生真面目な官僚の様で淡々とイベントをさばいていく、そんな感じです。 同様の異世界物の作品を幾つか読まれた方には物足りない、ありきたりな展開で終始する作品と感じました。
展開が早いですね。今のところ大きな見せ場もないですが、これからあると期待しての星4です。
確かタイトルには「おっさん」って入ってたはずだけど、そのわりには転生後の言動でおっさん臭さが薄い気がする…可愛いからまぁいいか…
色々レンタで読みまくり、気が付いた事があります後から見直すと、なずな先生原作物をかなり借りていました
前世の善行からすごい能力を授かった子供が、その力でいろんなことをさくさくやって、みんながすごーい!さすが!って言う繰り返し。前世の記憶は出番無し。使命も野望もないので、この先も同じ繰り返しかと思うと続刊はもういいかな…。
ほのぼの系無双プラスハーレムという感じでしょうか。何もかも簡単に上手く行きすぎてストーリー的には物足りなさもありますが、画は可愛いので読んでみました。しかしこの先のストーリーは大体察しがつくので、もういいかなぁって感じです。
絵は可愛らしいです。話は主人公ご大人すぎて力がチートすぎてサクサクお話が進む感じですね。
話の展開がかなり早いです(早すぎるくらいかな)あり得ないくらい主人公に良いようにストーリーが進んでいきます。さすがSSSですね(笑)ほんわかとチート人生を満喫していくと思うので、安心して読んでいけます。
レビューを表示する
凄すぎて何も苦労なくすべて一瞬で解決。なんでしょう、箇条書きのスペック表を見ているような感覚です。