レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
登場人物がこの巻で一気に増えました。お栄が北斎の娘だったり、他の人たちとの関係も面白くなってきました。
珍しいテーマに興味津々。史実を知らないが故に心から楽しめています。色っぽく、でも力強く面白くなりそう!期待!
48Hがあったので読んでみた。ある意味面白い切り口だったけど、人物の描き分けが出来てなくて、主人公のハズの「たまき」と「おぎん」の顔が見分けがつかないという読みにくさ。もう少し何とかならなかったかなぁ。創作だから仕方ないけど、「おぎん」のサイドテールは時代考証からしてないわー、と思う。途中から突っ込むのに忙しくなって、ストーリーが入ってこなかった。
絵がとても綺麗です。ストーリーも良く出来ていて面白いです。
作者さん好きと浮世絵に興味があって購入。よかったです!ラストも気持ちいいハッピーエンド。暖かい気持ちになりました!
何となく、写楽の名前で読んでみたら、これが大当たり!!春画だからグロいのかな?と想像したけど、むしろキレイ。一気に全館読んでしまいました。作者さんは、美大で日本画専攻してた方かな?主人公の描いた春画も、すごく綺麗で部屋に飾っておきたいくらい(笑)。逆に言うと、そのくらいソフトかな。登場人物の絵師たちの顔には、故杉浦日向子さんの作品を思い出すものも。きっと、インスパイアされているんでしょうね。でも、嫌な感じはしませんでした。レンタルで借りたけど、きっとレンタル期間が終わるころには、購入しちゃうんじゃないかなあ。お勧めです。
男性キャラがかっこいい!由太郎(切ない)、英泉(素敵)、蔦屋(不気味だけど)、いい味出してます。おすすめです。
たまきの成長していく様子と、同時代の有名絵師のエピソードが合わさって浮世絵好きには面白いかも。たまきはおとっつあんのこと実は好き?と思わせる描写結構あるけどこの先どうなるのか?絵柄はあまり好みじゃない。
不思議なストーリーです。気持ちと絵の現れが気になっていくとおもいます
個人的に好きな題材なのもあるのですが、写楽の娘というたまきと周りの人物との愛にまつわるうねりを、浮世絵の表現も織り交ぜつつ絶妙に描き出して下さってます。絵や人を思う気持ちに対する純粋さが痛いくらい。蔦屋さんの企みも気になるとこですが、たまきちゃんがこれから幸せになれるのかとても気になります・・・!
レビューを表示する
登場人物がこの巻で一気に増えました。お栄が北斎の娘だったり、他の人たちとの関係も面白くなってきました。