レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.5
(2)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2022-11-15
評価点
5
ドローネさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ギャグです。お伽話の主人公の子孫たちがみなギャグかましながらプロレスしてます(笑)。連載中からファンで、いまもコミックス持ってます。今50歳以上ならわかると思うギャグが満載なので若い人にはちょっと?マークがつくかも知れませんね。私は『ボンジュール、皆の衆』といって現れた台風男爵がお気に入りでした(笑)。
2020-08-14
評価点
4
ハデスさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
80年代の週刊少年ジャンプを2年くらい前に入手。「この時代に、なんて私好みの男キャラ!」とやけにキンタロウが気になってました。私がまだ幼稚園入園前だった頃、当時中学生の兄が持ってたジャンプでこの作品を読んだことはありましたが、キンタロウの存在自体を覚えていなかったんですよね。ごめんね、キンタロウ!全巻購入して読んでみると、予想通りというかやっぱり私はキンタロウが一番好きになりました。ただの美形ってだけじゃなくて、どんなに不利でも諦めない心と時々見せる凛々しい表情にドキッとします。読み切り時代のゴージャス・坂田(後からサカタ・ザ・ゴージャス・キンタロウに改名)も、もちろん好きですよ。「モモタロウがシュテンドルフを倒した所で最終回を迎えて欲しかった」という意見もありますが、ゴージャス・坂田がジャンプ本誌のカラーページに描かれたのでそれはちょっと嬉しい。電子書籍版を含め、コミックスではモノクロですが。下ネタが苦手な人はこの作品を読むのが辛いかも知れませんが、美形キャラが多く、ダメージを受けるシーンが妙に色っぽいので、読む価値はあると思います。シリアスの中に挟まれるギャグの影響で、あまり暗い気分にならないのも、この作品の特徴ですね。キャラが死んで生き返らなかったシーンは流石に悲しかったけど。