レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
お父さん大好きっ娘の成長物語も含めた作品なんだろうけど、なぜか絶望やバットエンド臭を感じるのは自分だけ…?
ストーリー⇛☆5 作画⇛☆5 演出⇛☆4.5 は出せるコミカライズ作品だと思っていましたが、まさかの最終回で『オレたちの戦いはこれからだエンド』でした 原作のストックが足りなくなってしまって、止むを得ず終了したのかは分かりませんが、単行本を刊行するなら原作完結までの全編を完全コミカライズしてもらいたいものです TVアニメと違ってスポンサー企業が作品制作に資金を融通しているのではなく、実質的には読者が作品制作に対して直接資金を投入しているのですから、KADOKAWAさんはそこを裏切ってはいけません 色々と『オトナの事情』があるのでしょうが、本作に限らずこういう運営状況を何十本と繰り返すのはどうかと思います
絵柄が可愛くて美少女が大活躍!そんな漫画ね、と購入。意外とグロくてびっくりです。2巻まで読みましたが、良いところで終わってますので早く続きが読みたい。
自分はとても気に入りました。今までも何回かこういう、冒頭で出来た友人や大切な人が敵になってしまう、というストーリーは読んできたのですが、そこまでの流れと、その後が群を抜いて面白かったです。細かい要素を上げていくのであれば、主人公の無敵感(練素を消せる)には有名な他作品を連想しましたし、その娘の能力にもその作品の妹を連想しましたが(笑)ですがあちらと違うのは、こちらは希望が絶望になるという点ですね。どれだけ優秀で有望で最強の希望だったとしても、ある境界線を超えた先から混沌と恐怖を撒き散らす絶望へと変異する。けれどそれでも抗って生きようとする所が人間らしくて好きです。ポイント的な感想になってしまいますが、セリカが汚染されてステージ5が産まれる時の描写が良かったです。あの時点ではまだステージ4や5がどう産まれるのかは明かされていなかったので。その解説を驚愕と共に描写したのが自分にはぐっと来ました。これは私の憶測で希望ですが、物語的にどこかで乗り越えなければいけない部分があるはずなので、雪奈の変異は今死んでしまったらしいセリカが止めてくれたらいいなと思っています。セリカの死の書き方があまりにもまだ生き返る事を予見させるような書き方に私には見えるので、『完全な蘇生術式』が完成し、いつかは蘇って二人でお互いを支えながら闘ってくれたらいいなと。レアらしい治癒術式持ちのアレイナちゃんにも強く生きて頑張って欲しい。治癒術式って考えようによってはその人の力が尽きるまでずっとずっと生かされる物であるので。何はともあれ、少し長くなってしまいましたが次巻以降も期待です!面白かった!!
設定は地球外生命体に侵略され絶滅の危機に瀕する人類。そしてその人類を救う戦士を養成する学園でのお話です。主人公は戦士としてずば抜けた能力と可能性を持つ父親大好きな思春期の女の子。 ベタと言えばベタなのですが、ポーカーフェイスながら娘を溺愛するカッコイイ元戦士の父とのイチャイチャをにまにましながら楽しむ作品だと思います。 1巻途中から学園に入学し、友人が増えてイチャイチャ要素が減りますが、次巻での巻き返しに期待です!(マテ)
なかなかおもしろかった、続きが早く読みたい
何だかクソみたいな終わり方です。もうちょっとキリのいいところなかったんでしょうか。
3巻は色々込み上げるものがありました(*´ー`*)今後の展開に期待しております❗セリカちゃん復活するのかしら(-_-;)
かわいこちゃんが、ひたすらに、剣術を、きわめます。
これだけ連載してるんやから終わらせて完結かと思って買ったのにまさかこの尺で俺達の旅は始まったばかりだみたいな終わり方するなんて。これ、原作が変な引き伸ばししてなかったら今の話の部分もうちょっとて終わるやろなんでそこまで書かさんやったんwという意味での評価です。絵自体は良かったので残念の一言。ソードマスターヤマトでもええんで終わりまで書こう、もっと冒頭で終わらせたならまだしも。
レビューを表示する
お父さん大好きっ娘の成長物語も含めた作品なんだろうけど、なぜか絶望やバットエンド臭を感じるのは自分だけ…?