レンタル48万冊以上、購入125万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

  • 2019-08-10
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    読み終わって「惜しい」と言うのが正直な感想。優弥の死を巡って、残された3人がそれぞれの過去の秘密と疑惑を告白していく段階は凄く良かったです。殺したのは誰だ?と、サスペンス仕立ても面白かった。でも、話半分くらいでオチが見えたのも本当。読み終わって内容を反芻すると、「?」と思う所もチラホラ。でも、4人の人間性がじっくり描かれているので、ミステリ半分、告白していく流れ重視で見ると、十分面白いと思います。この作品は新しい切り口で魅力的だし、記憶に残るかもしれません。

  • 2019-08-13
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    仲の良い4人組の、ある事故をめぐるミステリー仕立てのBL。描きたいことは伝わったのですが、総ホモなど都合いい展開が目立つし、狙ったミステリー仕立てがいまいち魅力的ではなく、全く入り込めませんでした。

  • 2019-08-13
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    ストーリーと絵、どちらも良かったです。丁寧に書かれてたと思います。エロはありますが、強引なシーンもあるんだけど、エロさと色気はいまいちだったかな。でも、とても良かったです。スピンオフとか続きがあれば読みたいです。

  • 2019-08-13
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    面白かったです。。残された3人の話を繋ぎ合わせて誰が誰を好きだったのか、そして高校生時代の4人の関係が分かっていきます。かなり緊張して読んでいたので最後は驚愕でした。と同時に幸せな気持ちになれるラストでした。

  • 2019-08-11
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    評価が難しい。ミステリー調で各々の事情が徐々に明らかにされていく手法で、唐突な解明開始にも違和感はありましたが、それよりも最後の展開に無理を感じました。そしてラスト。印象的ですが拍子抜けとも思えてなんだかなぁと。キャラたちも上っ面感が否めなくて残念。ただ記憶に残る気はします。一気読みしました。

  • 2019-08-10
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    面白かった!ミステリー仕立てで、誰が誰を想っていたのか、どうして優弥は転落したのか。10年後と過去をいききしつつ、4人それぞれの視点で話が進んでいきました。この作者さんはBLじゃない漫画もきっと面白いだろうなと思います。4人のDKがそれぞれに想っているにも関わらず、イチャイチャは少なめなので、エッチや萌えを期待して読むとがっかりするかもしれません。サンプル読んだ時点で、結末はある程度予測がつくかなと思いますが、4人が誰を想っていたのかというのがメインの謎だと思うので、それがわかってのラストは良かったです。後日談的に10年後のエピソードを描いて欲しかったかな。

  • 2019-11-23
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    作者さん買いです。サスペンスとミステリーが混ざった読み始めから、先がとても気になる展開であれよあれよと一気に読んでしまいました。始まりは10年後の高校の同窓会で再会した3人は10年前、仲の良かった4人グループの1人が亡くなった時の真実を探すために。事故は事件だったのではないか…犯人は誰なのか…。3人の視点から10年前のことを一つずつ紐解いていきます。そして恋愛の縺れが事故と処理された出来事になぜ繋がったのか…本当に事故だったのか?それぞれの視点から回想と当時と今の想いを1人ずつ見ることができるので、ゴチャゴチャしてる内容になりそうなものを分かりやすくまとめているので、とても読みやすかったです。またキャラクターの心情もそれぞれ丁寧に描かれていたので、きれいに一冊にまとまっていてすごいなぁっと思いながら読みました。結果、生きていてくれてよかったです。そして縺れた恋の想いがまた繋がったことが嬉しかったです。でもね…その先が見たかった!これからラブラブな場面を見たい…ってところで終わるんですよーーー!!!もっとメインのCPのラブラブな後日談を見たかった!そしてもう2人の友人の恋の行方も気になる!これからって時に終わってしまったのがすごく残念です。とても先が読みたい!後日談が!描いてくれないだろうか。番外編として…切望です。そこが惜しいのと受けが攻めを好きになったきっかけがイマイチ薄いように感じたので☆4つです。でも全体的に良くまとまっていて読み応えのある一冊でした。

  • ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    4人の男子グループが総ホモって都合良過ぎです。誰が犯人?ってドキドキするほど登場人物もいないし、深い話でもなかったです。

  • 2019-08-12
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    ミステリータッチでなかなか面白かったです。ただ、晴海ちゃんが主人公、というかストーリーテラーっぽく始まったので、最後の方は晴海ちゃんの存在感がほとんどなくなってしまったのがちょっと寂しいというか違和感がありました。それと、BLとはいえ4人が全員「そう」だったというのが非現実的すぎてちょっと好みではない。。まあ、BLにはよくあることなんですが。

  • 2022-02-03
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    ハッピーエンドで本当に良かったです!!確かにハッピーエンドのためにちょっと無理あるかもしれませんが、私はめちゃくちゃ満足です。なぜなら、みんな幸せになるハッピーエンドが一番重要だと思います。そうじゃなければきっと悲しすぎて悪い思い出になっちゃいます。最後のシーンに涙出たほど感動しました。でもやっぱりちょっと物足りないです。二人の後のラブラブお話をもっと読みたいです。途中の苦しみに比べると糖度が少なすぎます!ちなみに攻めちゃんは金髪で受けちゃんは表紙の黒髪の子です。エッチあります。