レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
1.0
(1)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 1

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2019-08-13
評価点
1
くらくらさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
これほど評価の仕様がない漫画も珍しい。 雨に振られて下着まで濡れれたとか、着の身着のまま家出してきて着替えがないからとか、変な理屈をつけてヒロイン二人を裸にするだけのマンガ。 確かに木灰を洗剤にして洗濯するとか、米の研ぎ汁で髪を洗うとか、サバイバル漫画のそれも出なくはないけれど。それも申し訳程度でしかないし。阪神大震災直後とかの、それまで天災に無縁だった地域に大災害が起きて――ならいい話だったのに。「もう1週間も髪を洗えてないのよ」「これ使ってください、お米の研ぎ汁です。平安時代はこれで洗ってたんですよ」とか。 ロケットストーブの話も、避難所生活を余儀なくされたサバイバル漫画とかなら「こんな時ロケットストーブがあれば……。家といっしょに壊しちまったんだ」「作りましょう、学校にあるもので」なら美談だったけど。家出少女が学校の備品を勝手に持ち出して。これでは泥棒だし、砂も無断で持っていったせいで陸上部は困ったはず。 あと、ほぼ毎回隔週で「○.5話」と銘打った中身のない1ページ漫画が来るのもよくない。毎週では描けないなら、最初から隔週更新にすればよかったでしょうに。