レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.7
(3)
5点 5 2
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2020-03-22
評価点
5
飛鼠さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
個人的に【2KZ】は、近年読んだマンガの中でもドハマリした部類に入る作品で、今作の【2KZ 未収録集】の発刊を待ちに待っていました。さて…【2KZ】の面白さは【2KZ】本編のレビューで語るとして【未収録集】の面白さをご説明しましょう。今作は、【未収録集】の名が示す通り【2KZ】に載らなかった話をまとめたモノではありますが、【続編】【2巻目】と思って何の問題もありません。ただし【2KZ】の続きとしてコータとトラさんの日常が描かれているだけではなく、トラさんの過去についてが語られています。そして、【2KZ】ではネタになるだけで理由が語られていなかった【トラさんの両手】について、その意味がサラッと描かれています(勘の良い方ならすぐに気付くと思いますが、私は読み返して意味が分かりました)。その意味を踏まえた上で最終話を読むと、トラさんとユータの会話にこみ上げてくるものがあります。【未収録集】の面白さは、【2KZ】から続く日常の話、過去の掘り下げ、トラさんとコータの関係と、それらを盛り込むことにより、日常系ギャグ四コマから一歩外れた感動(言い過ぎ?)を与えてくれるところです。未読の方は、まず【2KZ】をポチッ、続けて【未収録集】をポチッとして下さい。
2019-10-07
評価点
4
meeさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
どのキャラも個性的で愛着が持てるような面白い作品でした。
2019-08-07
評価点
5
ゴーグル侍さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
前巻同様に座敷童子のトラさんと家事万能で世話焼きな大学生のユータ君をはじめとするキャラが皆それぞれ癖が強くて可愛い事に変わりありませんが完結編だけあって時折思わずホロリとしてしまうような話が出てきたりトラさんの過去が明らかになったりと十分読み応えのある内容となっています!