レンタル52万冊以上、購入136万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
いろいろ考えさせられる話でした。短編ですが重めの話だと思うので、じっくり読みたいかな。
イライラする女の人生って感じです。最後の話だけ良かったかな。
3つの話が入っています。5人目の話は、全く納得行かず、主人公の考えが全くわかりませんでした。経済的な理由で進学先が制限されたり、欲しい物を買ってもらえないので万引きしたりする子供がいるのに、まだ幼くて天真爛漫な子供の言うことだけで立ち直れてしまう母親。奨学金で学校に行けても、生活面での差に悩むようになると思うし、万引きの件は何も解決していないのに。二話目も同様の甘ちゃんの話でした。三話目は、こういうこともあるのだと思って読みましたが。
今より男尊女卑があった頃の話ですお母さんは主婦で。。みたいな。うちも子供が多いのでリアルなお金の話は読み物で済ませられないなと思いました
全体的にまとまっていて良かった。絵も読みやすかった。
いろいろ考えさせられました。最初の五人目の話は悩むくらいだったら妊娠しないようにするべきだったと思うけど、産むと決めたときにお金のこととか不安にならずに安心して出産できればいいと思いました。
買ってよかったです。全部ハッピーエンドじゃなければもっとリアルだったかもしれないです。
子沢山憧れてたところはあるけど、現実経済的に諦めたのもあるし子育ては大変。うちは娘に我慢なるべくさせないように育てていきたい。最初の話は親のわがままに付き合わされてる子供の話だった。
5人目産む話しは、親のエゴ。3話目は、出産トラブル
レビューを表示する
いろいろ考えさせられる話でした。短編ですが重めの話だと思うので、じっくり読みたいかな。