レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『シロクマ転生ー森の守護神になったぞ伝説ー』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.0
(2)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 2
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2019-08-01
評価点
3
ゆうさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
世界観や設定、キャラ立ちは面白いと思います。ただ少し癖がある作品なので、好き嫌いはあるかと。幅広い知識が描かれていて勉強になりますが、ともすれば作者の独り善がりな知識自慢とも取られかねないマニアックな内容も多いので、男のロマンや独り身の楽しさに興味のない方・理解不能な方は、注意が必要です。出てくる女性キャラは漏れなく魅力的ですが、遣り取りや展開など、男性の夢や理想がかなり反映された上で直接的なエロは無い(主人公シロクマだから)ので、男性向け雑誌の袋とじみたいな印象を受けました。7巻まで読みましたが、シロクマさんと出逢った女性陣は軒並み嫁候補になります。しかし、未だに誰ともお付き合いまで漕ぎ着けてません。この状態でどこまで引っ張るのか予想がつかないので、この作品の購入は取り敢えずこの巻で終わりにしようと思います。続きが出た時に、もし暇があって気が向いたらまた考えます。
2019-08-31
評価点
3
もっさんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
シロクマがものすごく知的にサバイバルで得た知識を活用して生活を発展していくのがシュールなのですがとても笑える様子を残しながら話が進むのが面白かったです。