レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『アンドロギュノスの夢【イラスト入り】』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.0
(2)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 1
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2019-07-05
評価点
2
けしのみさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
想像してたより、かなりあっさりテイストの内容でした。作品紹介を読み、その時代背景と絡めてエロも含めねっとり濃厚なストーリーと描写を勝手に期待してたのですが、正直、肩透かしを喰らった気分です。受の親や攻の婚約者候補が登場したのはいいけど、単にドタバタしてフェードアウトした感が否めません。「あの後どうした!?」みたいな。『【鋭】は【極】と番えないと精神病んだうえ短命になりがち』な設定なのに、攻も受も妙にお行儀良過ぎて、真に迫る情感や臨場感に欠ける気がしました。攻のもっとドロドロした心情が見てみたかったです。最後まで気になったのが「接吻」のルビが「キッス」だったこと!!もういっそ、ルビ無しのがよかった・・・。
2019-07-05
評価点
4
georgeさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
アルファの存在は知られていない大正時代、オメガの隆一は「普通」に暮らしたいと逃げてきた東京でアルファの夏目に出会う。オメガが悲惨な目に遭うのはオメガバースではよくある設定ですが、ここではアルファもオメガに出会えなければ精神を病んでしまう宿命。隆一は夏目の重い気持ちを受け止められるかにハラハラしますが、ご安心ください。痛いシーンは回避され、ちゃんとハピエンが待ってます。隆一のオメガの親が出てきたり回収されていないエピソードもありますが、読みやすい文章でなかなか良かったです。できれば、子供が産まれた後のエピソードが欲しかった。