レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『子爵に恋した壁の花』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.0
(1)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2020-08-18
評価点
4
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
お話しとしては面白いとも思いますが、一度読めば良いかな、という感じのお話しです。ヒーローの復讐有りきで、ヒロイン弟を傷付ける為の道具という、後半にはヒーローも目が覚めてヒロインをどれだけ傷付けたかで罪悪感しきりではあるのですが、愛する妹を穢され妊娠させられた挙句に自殺に追いやり、そんな妹に気が付いた弟の命を奪ったという怒りと虚しさと、自分の不在中の出来事という罪悪感で復讐の鬼と化し、前後の見境を失くし止める存在を蹴散らす勢いでヒロインに近づいてゆくヒーロー。ヒロインも弟の不安定感に右往左往している最中にヒーローと出会い…、という感じで、何が真実なのか?HQだしなぁと思いつつ読破しましたが、最初に読んでからだいぶ月日は過ぎましたが、ヒロインが可哀想になるので、いつもなんページか読むだけで、読む気が無くなるという珍しいヴァージョンのお話しでもあります。結果は、そんな伏線も想像出来る方にはつまらないお話しかとも思いますが、思い込みが激しく、傲慢さと優しさを併せ持つヒーローのお好きな方には良いのかな?ヒロインがこれでもかと思うくらいに弟を庇い、ヒーローへの想いや弟の体調や不利な状況や恐怖感、自分自身への複雑な心境に打ちのめされてゆく姿が可哀想だった記憶があります。とは言え、全ては状況証拠から来るものなので、やっぱり結果オーライ的なお話しです。ヒロインが可哀想な反面、アヘン中毒になっていた弟を庇い過ぎている感じもあるので、気持ちも分かるけれど、投獄されても仕方ないんだと亡き親に義理建てするよりも、そのことでアヘン中毒を絶たせる方が良いくらいに思えた私にはあまりヒロインが理解し難く中途半端に同情してしまうので、また読みたいとはなかなか思えないです…(p_-)