レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

漫画『三成さんは京都を許さない―琵琶湖ノ水ヲ止メヨ―』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.0
(3)
5点 5 2
4点 4 0
3点 3 0
2点 2 1
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2019-09-28
評価点
2
もさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
石田三成の名前があったので興味をひかれてレンタルしましたが、1巻を読み終えた感想としては別に三成でなくてもいいんじゃ・・・というのが正直なところ。ローカルネタもそこまで面白くないものをハイテンションで騒ぎ立てている感じで、個人的にはあまり好みませんでした。48時間レンタルがあればそれにしていたかな。
2024-02-18
評価点
5
紫雲雉※備忘録ですさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
今すぐ滋賀へ行きたくなる。そうだ、滋賀へ行こう。あふれんばかりの滋賀愛と滋賀情報!からの流れるように秀逸なボケ(笑)。そして、後味スッキリなオチ(笑)(笑)!るる部よりはるかに優秀な旅ガイド!情報量の多さとギャグ本という性質から読んでて飽きそうなものなのに、全然飽きない。面白くて夢中で読んでしまった。私もこれで滋賀博士。あと、私は戦国Bサラと新撰組大河ドラマから歴史ものハマったニワカとすら言えないニワカ歴ヲタなんですが、歴史漫画としても面白くて、ある程度戦国時代の人物知ってると、わかるわかるー!みたいな小ネタも挟まれていたり、旅ガイド、ギャグ漫画、歴史本と三重(滋賀漫画だっつうの)に楽しめると思います。滋賀の小学生がほぼ強制体験させられるという“あの体験”等々もめちゃめちゃ羨ましいし、私も滋賀県民に生まれたかったて思いました。私も今度からイキってきた京都府民には、琵琶湖の水とめるからな(2巻巻末参照)!って言ってやりますよ。都民ですけど(おいコラ)。
2023-11-27
評価点
5
みあぐさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
2巻以降をイッキ読みしました。【翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜】を観たばかりでしたので、本当に面白さが倍増で楽しめました!!コレは併せて読む(観る)のが吉ですよ。三成さんが太閤さんを見送る場面、涙ナシでは読めない大阪人です。