レンタル52万冊以上、購入136万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
鬱の人が出産は大丈夫かと気になってたので購入してみましたが、内容がゴチャゴチャしてて読みづらかったりしますが同じ病気を持ってる方達にはある意味バイブルになりそうです。大変な事なのに漫画にしてくれてありがたいです。
とても参考になりました。近隣で産科と精神科がタッグを組んでいるのが無さそうですが、通ってる心療内科の先生に相談しようと思いました。当方適応障害で、作者の方より症状は軽いですが、症状としてはあるあるエピソードが多くて妊娠してなくてもいい振り返りになってます。努めて予防を頑張りたいと思います。
自衛隊病院に興味があったので購入しましたが、700ポイントにしてはアッサリし過ぎて読み応えがなかったです。講師の仕事が出来ていたり、妊娠したり、人と接したり出来ているのならあまりうつ病?とも思えなかったです。何歳とかどんな薬を飲んでいて、どの辺りがうつで、どうして精神科へ行ったのか、なぜ産後うつになったのかなども描かれていたら読み応えがあった気がします。ハイテンションのままアッサリ終わって第2子まで作るとは、うつ病というものがよくわかりませんでした。
同じくメンタル的な理由でハイリスク妊婦になるものです。だいたいどんな感じになるのかわかってよかったです。
読んでみて思いましたが、『鬱』と『妊娠』という極めてデリケートかつ重大なテーマに関わる全ての事象が余りにも軽薄な取り扱い方になっているとしか思えない粗雑な作品でした これは作者自身の意思とは反して、編集者と会社方針がクレームを過剰に避けようとするために、事実を矮小化させて書かせたとしか言えない要素が随所に見受けられます かつて講談社は某秘密結社の実情を暴露した作品を世に出して会社も従業員も生命の危険を脅かされた経歴があるので、クレームや外部からの圧力に対して過敏な反応をするのは理解できるのですが、だからと言ってこの作品でこんな事をやっているようだと、正直言って講談社の作品自体を不買運動するしかないのでは? って思えるぐらい残念な気持ちにさせられました
鬱の妊婦さんは大変そうですね。時々涙がでます。できれば子供を産んだ後の話が乗ってるとよかったのにと思います。でも出来た旦那さんで羨ましいです。
レビューを表示する
鬱の人が出産は大丈夫かと気になってたので購入してみましたが、内容がゴチャゴチャしてて読みづらかったりしますが同じ病気を持ってる方達にはある意味バイブルになりそうです。大変な事なのに漫画にしてくれてありがたいです。