レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
魔界である必要があんまりなかったかな。コーヒーメーカーが普通にあるし、魔物に襲われるとかもないし、サラーっと読めました。
不器用でちょっと天然なドジっ子リフェルと絶大な魔力を持つけど軽めな性格の新しい魔王。物語の内容も2人の会話もポンポン軽く進んでいき、ラブなシーンもスルッと軽いです。深刻なシーンも特になく、全てがポップな感じなのでBLというより「悪魔らしくないドジっ子の成長譚〜はじまりの巻〜」という感じです。リフェルの思考と言動が19歳より幼く感じますし、魔王のリフェルへの態度は溺愛とは少し違う気もしますが、ポップなテンポで読みたい人に丁度いい作品かも知れません。
主人公がおばかな感じが逆に嫌でしたー。ほんっと深みは一切ない!二十歳?なのに子供と話しているみたいで。主人公の口語で書かれているのも読みづらいです。エロも唐突なうえに微妙。挿絵は綺麗。
悪魔社会のお話なので力が全て。思考の基準が人間とは違います。魔力の少ない息子は4年後の戦争で死亡確定、と当たり前のように親が思っているとか、ゾッとするやら納得するやら。受けを弄ぶ魔王様も、弄ばれる受けも「別にいいじゃん」「まあ仕方ないか」であっさりしたものでしたが、ラストとSSでちょっぴり仕上げの粉砂糖をふりかけてちゃんと恋のお話として完成。こういう軽めのロマンス物語もありですね。
顔だけは良い下級魔術師が魔王の花嫁に成るまでの色々な出来事が面白く描かれている。初めから王様はお気に召していて、甘やかしているが、本人が世慣れていないので、ニ人の会話が笑える。
レビューを表示する
魔界である必要があんまりなかったかな。コーヒーメーカーが普通にあるし、魔物に襲われるとかもないし、サラーっと読めました。