レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
タイムリープ系の漫画で今のところ一番面白いと思います。
過去に戻ってやり直しは異世界ものとかが多いですが、現代版はあまりなくすごく面白かったです。
タイムリープというか転生モノに近い感じですかね。主人公が反省も含めて人生を再構築していく話は面白いと思う。ここまではちょっと出来過ぎの話が多いのでもう少しドラマも欲しいかなって感じです。10年後にどう繋がっていくのか楽しみです。
タイムスリップものとしては面白い内容です。
制作側目線のものがなかなか無いのと、説明がちゃんとされているので、裏側を見たような、専門校に行っているような感覚で楽しく読めました!途中、無理矢理な話?中弛みというのかなんなのか…と、思うところはありましたが、みんなをまとめることができるのか続きが楽しみです!
1巻のレビューと言うよりは作品全体(5巻まで)の総評になってしまうことを予めお詫びします。ぶっちゃけ序盤はクソつまらんと思いましたし、よくある転生モノの亜種程度にしか思いませんでした。しかし、タイムスリップというアドバンテージを持って無双するだけの作品と言うには、主人公に圧倒的に「足りないもの」があります。その「足りないもの」を持っている芸大生と共に紡ぐ人間ドラマはとても感動的なものとなっています。あとは単純に絵柄が好みなだけではなく表情の描き方が素晴らしいです。正直めちゃめちゃ興奮します。可愛い女の子が努力の末に夢と現実のギャップに苦しみ精神的に崩壊しかける様を見ると胸の高まりが抑えられません。ココでポイントなのは「理不尽ではない」ということです。誰かのせい、社会のせいでは無い。いや、間接的にはそうかもしれない。だが、それを自分で努力して、何とかしようとして、それでも現実を突きつけられた時や自分の至らなさに気付いた時に見せる絶望に満ちた表情はさながら雨の日に電信柱の根元に捨てられた子猫の様な儚さがあります。そしてその絶望に手を差し伸べるはもちろんタイムスリップした主人公ですが、この理由がまた素晴らしいものとなっております。つまり何が言いたいのかと言うと私の性癖に駅の改札でICカードが上手く反応しなかった時の周りの学生の視線の如く突き刺さっておりますのでどうか続刊をお待ちしております。
ナナコなのにローソン… これはこの漫画を読んだ人にしか分からない… コミカライズで知ったので今からライトノベルの方も読んでいきたいと思います(
レビューを表示する
タイムリープ系の漫画で今のところ一番面白いと思います。