レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『公爵と床磨きの乙女』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.0
(1)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2019-06-28
評価点
3
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
☆3にしようか4にしようか迷うところですね…(u_u) 時代設定は曖昧ながら、時代が違う気がしました。多分ジョージ3世の御世の頃かと思いますが、なんか公爵を始めとする貴族でクラブ(売春可の様です)を大っぴらではないとしながらもバレているのに経営。仲間の為としながらも行方不明の仲間の名前が出て来るのも最初だけ。ワケあり感満載の兄の死亡も公爵になりたくなかった本人の言い訳タラタラで、罪悪感でヘベレケになる程の理由としても、最後まで引っ張った割には、私の感覚的には納得するにはちょっと弱すぎる。人物像も公爵というよりも中小企業の社長的で、しっかりとした大人の男感のするヒーローが好きなせいか、ちょっと頼りなげにも感じました(*_*) エッチシーンは細かな描写が所々入ってくるものの、トキメキ感は低め(^_^)a 見つかったヒロインの母親の身分も亡き父親の身分も不明で、弟だか妹に当たる存在がいるらしいのに全くのスルー(°_°) とは言え、このお話がもし続編物ならば、最初のカップルのお話も気になるし、出て来なかった弟妹(多分妹)がこのお話の続編で出て来るのか?とか、行方不明の仲間のお話にも続くのか?と期待したいのもあるけれど、うまくお話が繋がれば、この未消化感も和らぐのだけど…繋がる気がしない…(^◇^;) 強いて言えばお祖母様の公爵未亡人が、未亡人の両親が貴族階級ではなかったせいかヒロインに協力的だったので、もう少しいい味出してくれたらば良かったのに、と思いました(^人^)