レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
3.0
(3)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 1
2点 2 1
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2019-04-12
評価点
4
うえのんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
表紙、内容紹介、サンプル買い。今年、他にタイムスリップのBL小説を読んで、あまり合わなかったので購入するか?迷いましたが、サンプルの手応えが良かったので購入してみました。面白かったです。確かに前のレビュアーさんが仰る通り、文章にクセが有り、やはり一ノ瀬の気持ちを会話というか台詞で怒涛の様に伝えてくる部分は、読み辛さを感じましたが、そのマイナス部分を打ち消し出来る、ストーリーの構成力、見せ方の巧さを私は感じました。一ノ瀬視点のストーリーではありますが、白崎の気持ちも意外な形で見せてくれるトコロも有り、白崎の気持ちも読み取れます。特にその白崎の気持ちの見せ方が上手いな…と思いました。映画を見ているようなシナリオ、終わり方だな…とも感じ、エロはありませんが、ただただひたすら一ノ瀬の優しさが伝わってくるストーリーでした。
2019-04-11
評価点
2
きょたさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
初めての作家さん。別サイトでの評価が高く、出版社での受賞作品であるとのことで購入。14時間毎に記憶がリセットされるという記憶障害を持つ白崎と担当介護士である一ノ瀬。毎日が絶望から始まるというかなりシビアな設定ですが、明るい口調の一ノ瀬視点で話が進むので暗くなりすぎません。設定や話は面白いと思ったんですが、終始一ノ瀬視点でセリフも思ったことも一語一句全て書き上げてあるような文章と、「うん」を繰り返し言う幼い口調がどうにも私には合いませんでした。かえって共感できず、自分の気持ちだけで突っ走る一ノ瀬にイライラします。キスまでの恋愛になりたてのふわふわした感じが好きで、なおかつこの文章が好きな人なら高評価になると思います。
2020-01-27
評価点
3
くうさんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ストーリーだけで評価するなら良い方かなとは思います。ただ、最後の方は展開が読めるし、これまで沢山のBLを読んでいると真新しさとかはないんですけど。記憶障害の創作も何作か読んでると他作品と比較してしまいがちでごめんなさい。途中ちょっと中だるみというか退屈に感じてしまう部分はあるし、介護職に関しても色々だと思うしこの作品に感じるようなゆったりとした現場もあるかもしれないけど、んん?と感じるシーンも多々ありました。あとは、主人公の話し方とか一人称の進み方が苦手でした。笑い方とかもちょっとうざく感じてしまった。