レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
いつもはレビューを参考にしてから読むのに…、気分転換の為に読んだんですが一言で言うなら陳腐。話なのか、絵なのか、構成力なのか分かりませんが、100円でも高いです。この作品
1チケットなので読んでみました。絵はパッと見はキレイですが、全身ポーズやコマ割りや背景、表情が時々変でした。ストーリーもありきたりで、よくある設定。リアリティがほぼ皆無です。ロイヤル系はいかにリアリティが出せるかだと思うので残念です。ヒロインが王女なのにヒール(それもたいして高くない)に全然慣れてないとか、取り乱して土下座スタイルで泣きわめく所とか、ちょっとヒドイと思いました。ヒーローも散々嫌がってたくせに結局皇太子の立場を受け入れて、でも王女とは結婚しない宣言を国民達の前で堂々宣言、とか痛い。最後も王女を国王に、ってなんじゃそら?女王じゃないの?いきなり(謝ってもいない、傷つけまくった相手に)謝罪もなく公衆の面前で変なプロポーズして、王女に頼まれるまで「愛してる」もー言えないヒーローって、、、そして共同王政って何よ?いきなりその場で勝手に決めて国民がすんなり受け入れるし、反対派みたいなのは結局出てこないまま。シリーズものだし今後出てくるのかもしれないけど、なんだかなあ。小・中学生なら楽しめるかも。HQっていうより少女漫画。
テンポ良く進むし、内容は解りやすい。あらすじはヒロイン視点だけど、どっちかってーとヒーロー視点のほうが強いかな? それもあって、ヒロインの心情とヒーローの心情がよくわかります。一度読めばすっきりするけど、面白かったです。
絵は綺麗でした。でも、ストーリーが表面的で魅力が薄かった。実は王家の第一継承者だったヒーローが、国の危機の際、妹共々拐われるかのように連れ去られ、王家の力強化のために孫娘と結婚を迫られる。孫娘のヒロインは愛国心が強く、可憐で、でも偉ぶらない純粋娘で、二人は会った瞬間惹かれる。後は二人の感情が交互に語られながら、何だかんだうまくいく。まぁ、ハーレクイーンの定石って言えばそうなんですが、もうちょっと感情移入出来る物を入れられなかったのかなぁ、と。漫画家さんは嫌いじゃないんだけどなぁ。残念。
滅茶苦茶です。ある日突然自分達が王族だと知った兄妹、その兄がヒーローの物語ですが、これ庶民として生きてきたから、では済まされない横暴かつ短絡的な発言や行動。妹の話もありますが、どちらも相当に酷いです。二作しかないのにも関わらず、話の整合性もまるで取れていません。HQは骨子がしっかりした話も多いと思い始めた所だっただけに、とても残念です。
兄妹そろってシンデレラストーリーです。妹の話と一緒に読めば納得いく展開なのだろうけど、個人的にはハマりませんでした。ヒーローに焦点を置いているからなのか、王女に魅力を感じなかったからなのか…。
逆シンデレラストーリーというかマイフェアプリンスというか。どうも絵柄が子供っぽくて大人の男女に見えない。HQは様式美ですが、あまりにもパターン通りでイマイチでした。
話が面白くない上にヒーロ−が独断的でどうにも好きになれません。
ハーレクインとはいえ、ぶっ飛び過ぎた設定にびっくり、ちょっとついていけなかったです。
メチャクチャすぎる設定。説得力がないんで話しに引き込まれなかった。
レビューを表示する
いつもはレビューを参考にしてから読むのに…、気分転換の為に読んだんですが一言で言うなら陳腐。話なのか、絵なのか、構成力なのか分かりませんが、100円でも高いです。この作品