レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『億万長者と硝子の花嫁』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.0
(2)
5点 5 1
4点 4 0
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2019-09-12
評価点
3
TOさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
前夫から息子を取り戻すためにヒーローに便宜結婚を迫るヒロイン。冒頭は臨場感溢れて面白かったんですが、でも別に便宜結婚までしなくても良くない?と思わなくもなく。大富豪ヒーローに美人でもない平凡なヒロインが結婚を迫るのが図々しいというか。ヒーローは紳士で本当に素敵でヒロインにはものすごく勿体ない男性でした。協力してくれれば復讐できるのよとヒロインに言われても「僕は復讐に人生を費やしたくない」「過去は過去だ。振り返りたくない」と、復讐よりも今を生きる清廉な姿がかっこよかった。だけど残念ながら(?)ヒロインに恋してしまい、自分の復讐ではなくヒロインのためにヒロイン前夫をどん底に陥れ息子まで取り返してくれてくれる。これぞヒーローという男でした。ただ、復讐のために前夫の様子をさぐったりあれこれ調べたりという場面は全部カットで中盤は二人のホットなシーン。そして後半の最後で突然裁判になって解決で終わり。こんな簡単に裁判で悪事を暴けるなら、別に便宜結婚する必要なかったし、そもそもヒロイン、日本でいうなら「黒革の手帳」を持ってたんだから、最初の裁判で自力で勝てたんじゃないの?とやっぱり突っ込みたくなるのでした。冒頭と最後は面白かったです。
2019-05-28
評価点
5
ぴょんぴょんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ハーレクインでは便宜結婚のストーリーは多いですが、元夫に奪われた愛する息子を取り戻すために、元夫のライバルとも言える権力者のヒーローに私を助けるために結婚して!と直談判するヒロインはあっぱれでした。元夫に踏みにじられたプライドや自信を少しずつ取り戻し美しくなっていくヒロインに、実はヒーローは最初からメロメロだったのになかなか自分では認められません。最後ちょっとかけ足だった感は否めませんが面白かったです。