レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
シリーズを通じて斎さんを見てきた人たちの為の、そのお人柄を偲ぶ為の作品。その人生に敬意を表して購入させていただきました。ご冥福をお祈り申し上げます。
闘病の合間にちょいちょいと霊能ネタが入るのがおもしろい。
2巻に続くはずの引きだったんでしょうが、綺麗な終わり方になってしまっています。ご冥福をお祈りします。
まず、斎さんのご冥福をお祈りします。斎シリーズのファンで、ツイートもフォローさせていただいておりました。危篤になられる前の最後のツイートされた夜の 斎さんの沢山の言葉を一生忘れません。今は、スーパー霊能者の斎さんより、人間斎さんに惹かれます。私ごとですが、先日 叔母がと乳がんで 闘病の末亡くなりました。叔母は賢く気丈な人で 辛いことを何も語らず逝ってしまい、この漫画を通して 色々な事を考えます。生きることを 改めて考えさせてくれる この本、心からおススメです!!
斎さん主人公のマンガ、大好きでした。猫に優しく人に厳しい、でもとても強い方なんだろうと勝手に想像していました。それが闘病中と知り、このマンガの途中で逝ってしまわれたとは。ショックですがしっかり読ませていただきます。
自分も乳ガン(リンパ節転移有)の治療中なので、興味を持ち読ませていただきました。絵柄も見易い、病院での検査方法や治療の手順が本当に分かり易い。乳ガンをぼんやりとしか把握されていない方や、これから治療を受けらすれる方々の手引き書としても、とても役立つなと思いました。作中で担当医の患者に対する配慮の無さが若干指摘されていましたが(しかし、主人公の担当医へ対する理解の仕方が懐深く、感心させられました)、自分はあまりそうは思わなかったです。むしろ主人公の強そうに見えて実は繊細、焚き付けられると燃える性格を良く見抜いてらっしゃったのではないのかな?と感じました。担当医なりに治療頑張れ!と背中を押されていたのかな?と。自分がお世話になっている担当医は最初にハッキリと『骨に転移したらまず難しいです』と説明してくださいましたので(自分が隠されるの嫌な性格なのもありますが)。憶測でしか書けませんが、ぼかせる所は上手くぼかし、奇跡を信じて主人公へ発破をかけていたのではないかな?と思いました。
強制除霊師 斎 シリーズが大好きだった。もう斎さんの活躍が見られないなんて寂しい。辛く苦しい闘病生活さえ「人生の学び」として受け止められる強さを、素晴らしいと思った。
他の方も書かれていますが、トップレビューの人なんでネタバレフィルターかけなかったの?結末が想像できてしまって不愉快、これから読む人の迷惑になるって想像できないの?内容はとても良かったです。駆け足な感じでしたが、テンポ良く読めて途中は少しだけ泣いてしまいました。
斎シリーズは本当に大好きです。斎さんが亡くなられたのはかなりショックですが、今回の内容には大切なことがたくさん含まれているなと思って読ませていただきました。ご冥福をお祈りいたします。斎さん、ゆっくり休んでくださいね。
本を読んでから、斎さんのファンになりました。叶うなら、一度お会いしてお話してみたかったです。人に厳しいけれど、あたたかい方だったんだろうな、と思います。悲壮にならず、完治する、と希望を持って闘病されていた斎さん、ご冥福をお祈り申し上げます。
レビューを表示する
シリーズを通じて斎さんを見てきた人たちの為の、そのお人柄を偲ぶ為の作品。その人生に敬意を表して購入させていただきました。ご冥福をお祈り申し上げます。