レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

漫画『桑田次郎名作選 大魔境』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.5
(2)
5点 5 1
4点 4 0
3点 3 0
2点 2 1
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2021-06-21
評価点
5
ミラー光太郎さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
●アニメ『8マン』(1963年)などまったく知らない世代からしたら、「誰?」と言われる漫画家さんかもしれませんが、実際は日本の漫画史に足跡を残す名のある方なので、一読をオススメします。/●本作には三編のお話が入っています。一編が桑田先生のオリジナル、あとの二編は原作付きです。私は原作付きの方が面白かったかな。原作者が江戸川乱歩と小栗虫太郎という点で。前者は誰もが知ってる作家さんですが、原作として取り上げられているのは、あの乱歩作品の傑作『パノラマ島奇談』。でも、かなり中身が変わっているので、違う話を読んでいるようでかえって新鮮でした。小栗先生の方は、推理小説ファンには有名な方だけれど、私はまだ未読なので、これもまた新鮮で楽しめました。/●いずれにしろ乱歩先生も小栗先生も明治生まれだし、桑田先生が作品を描かれたのもおそらく30〜40年前ぐらいだと思われます。漫画史の一端を覗いてみる気持ちで読んでみるのはいかかでしょう。
2019-08-27
評価点
2
ふりーssさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
昭和の作品でしょうか、何年位前の作品かわかりませんが、過去にタイムスリップした気分にさせるような漫画でした。